七塚原の「松屋」でカロリー過多

他のエントリーに書いたが、低いセパハンのドゥカティに乗ると腹がタンクに当たって窮屈なので、最近気持ちだけダイエットをしている。ラーメンの炒飯セットをやめて単品にしたり、ま、そういうレベルの話ですけど・・・(^^;

しかし、先週、仕事で岡山県津山市に向かっていた俺は、最後の広島県内のSA、七塚原SAで昼飯をとったのだが、松屋で店舗限定メニューのかつ丼(並)+わかめうどんのセット「満腹セット」980円也を注文してしまったのだ。

20230603_matsuya1.jpg丼とうどん。炭水化物+炭水化物=大量の炭水化物。
いや、昔から俺は「麺モノには何らかの炭水化物をプラス」というのを生き様としてきて、それで 30歳を迎える頃から「1年に1キロ体重アップ」という成長を見せてきたわけだが、ついに最近は「ラーメン単品」という「炭酸の抜けたコーラ」みたいな注文もできるようになったのだ。

・・・が、腹の減っていた俺はついつい「かつ丼+うどん」という禁断のメニューに手を出してしまったのである。

ま、美味かったけど(笑)。かつ丼はさすがの松屋フーズやな。「松のや」で培ったかつ丼の味は(チェーン店らしい個性の無い味ではあるのだろうが)美味い。満足いける味。しかし、うどんはいまひとつだったなあ。ちょっと水っぽい味やね。

ああ、これならなおのこと、かつ丼単品にしとけばよかったわ!!そしたら今頃体重が 5kg は落ちてたのに!!

というか、いつの間にか七塚原SAも軽食コーナーが「松屋」に変わってたのね。
七塚原の上りで飯食うのも数年ぶりなんで全然知らんかったわ・・・
最近はSAにコンビニとかファーストフード店が入ることが多くなったけど(経営的に仕方ない部分はあるんだろうけど)、やっぱ、それはそれで寂しいよね。

そんなことを、数年前にこのSAで食べた「広島焼きそば」に思いを馳せつつ考えたのである・・・

<追記>
ちなみに我が家では松屋の冷凍「牛めし」が常に冷凍庫に入ってるので、リモート勤務のときの昼飯として重宝してます(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 七塚原の「松屋」でカロリー過多

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6524

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年6月12日 13:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イライラしつつ「ザ・麻婆ラーメン嵐」をいただく」です。

次のブログ記事は「Windows でどうしてもプロセスが殺せないとき...結局再起動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら