朝からラーメン。単品なので良し

先々週、岡山からの帰り。

朝飯食わずにホテルを出たので、吉備SA(下り)でブレックファースト休憩を(笑)

時間はまだ 8:20頃だったので、表の売店はどこもやっていなかったが、奥のフードコートは営業中。

俺は、「う麺じゃ」の「ゆず塩ラーメン」を選択。

20230605_shio1.jpg
朝からラーメン?と思う人もいるかもしれないが、なにせ単品である。
白飯とセットとかもあったが、俺はストイックに単品ラーメンを。しかも塩ラーメンである。ほとんどカロリーは無いはずだ。(笑)

出てきたラーメンを見て、最初は「うーん?」と顔をしかめた俺。
麺が、なんか俺のきらいな冠水多めの少し黄色がかったやつ。
しかし、食べてみると冠水臭さもなく、また、少し固めの茹で具合もグーで、俺は夢中で朝のラーメンをすすったのである。

スープも悪くなかった。
しっかり出汁の取れた塩スープである。ゆずの香りも朝のラーメンにふさわしい。それに、多分、ゆずの香りはカロリーを軽減させる。
もしかしたら、食べる前より 2~3kg 体重が減り、血圧も下がってるかもしれんな・・・くすくすくす。

激ウマとまでは言わないが、思っていた以上にイケるラーメンであった。満足、満足。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 朝からラーメン。単品なので良し

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6528

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年6月15日 06:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジェットヘルのシールドを開閉可能にするパーツ」です。

次のブログ記事は「この日曜日はばあさんの17回忌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら