なんか物足りないなあ・・・と思ったら、ネギだ、ネギ

先週土曜日は、炎天下、翌日のレースの計測の準備をするために宇部ときわ公園へ。
その前に、「ラーメンショップ 熊毛店」で昼飯を食っていくことにした。

20230722_kumage1.jpg
やっぱ、炎天下の作業に備えてがっつりカロリー取らないとね(笑)

「塩博多チャーシューメン」900円+「ライス(小)」100円で。いや、マジでここのところ「ゆっくりダイエット」(無理をせず時間をかけて痩せようという腑抜けた俺流ダイエットね(笑))をしているのだが仕方ない。これから炎天下で重い物も運ぶからな。ライス付けないと(笑)

しかし、相変わらず見た目が汚いラーショのラーメン(^^;
なんか、写真だけ見ると、まったく美味そうではない・・・んだけど、これが食べると美味いんだよなあ。

いわゆる「塩豚骨ラーメン」なんだけど、旨味の詰まったこってりスープ、もうたまらん。
半分ほど食べたところで紅生姜や辛子高菜を投入して味変を楽しみ、最後はおろしにんにくをスプーン山盛り 2杯投入し、なんともコクのあるガーリックソルトポークスープ(そのまんま(笑))にして滋養強壮を図ったのであった(笑)

いやあ、ラーショのスープ、にんにくとの親和性が高いのよね!!
いつもの加齢臭に加え、今は俺の口からまるでゴジラの吐く放射熱線のごとき殺傷能力をもった異臭が放たれていると思うのだが、今日はこのあと接吻の予定もないし別に良いのだ。

20230722_kumage2.jpg
・・・と満足したのだが、ん?なんか物足りなさを感じるぞ・・・。もしかして、事故の後遺症で味覚が変になってるとか??と一瞬悩んだのだが、すぐに答えにたどり着いた・・・(^^;;;

ネギや、ネギ。ネギを忘れてるわぁ。いつも注文するのは「塩博多」ではなく「ネギ塩博多」やん!!
そう、あのラーショの代名詞、白髪ねぎを忘れてたぁ・・・

というわけで、次回注文時には絶対にネギを忘れないようにしないとな。

ところで、以前は熊毛店は日曜日が休みだったのだが、それに加えて月曜日も定休日になったようである。
月曜日は基本的に大竹に出勤しているので昼食を食べにラーショに行くことはないが気をつけよう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なんか物足りないなあ・・・と思ったら、ネギだ、ネギ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6553

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年7月29日 00:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「軽トラのバックランプ交換」です。

次のブログ記事は「菩提寺の草ひき清掃」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら