カブのリアショックを交換

カブの改造のつづき。
今回はリアショックアブソーバーを交換。

20230813_shock1.jpg 20230813_shock2.jpg 20230813_shock3.jpg

カブ用のリアショックって、2本セットで 3千円台からあるんだな。もちろん中華製の怪しいやつだけど(笑)
でも、レビューを読むと、やっぱり「すぐに壊れた」とか「ほとんど沈まずショックアブソーバーの体をなさない」とか、ろくな評価はないな・・・。「見た目はちゃんとしてるんで、もうこれでいい」とかいう投げやりな意見も(笑)

でも、足回りが不安定なのは怖いよなあ。走ってていきなり壊れてガクンときて転倒とか・・・やはり、Monster で転けて以来慎重になってる、俺(^^;

ということで、今回色々買ったパーツの中で、リアショックに一番お金をかけることにした。

キタコ(KITACO)のリアショックアブソーバー 2本セット。スーパーカブ50用。14,500円也。俺の月の小遣いの半分が吹っ飛ぶで。
ええ、俺、社長なのに小遣い制なんですの・・・

で、早速取り付けてみたけど・・・すげえ。全然走りが違う。今までのふにゃふにゃした感じが全然無くなって、交差点を曲がる時も「リアが踏ん張ってる」って感じで、すごく安定している。うーん、レーシー。

実際、給排気系のパーツ交換なんかは多分に自己満足なものだけど、足回りは効果絶大だわ。まず、カブの改造を考えている人は、足回りから始めることをおすすめするわ。

というわけで、お金は吹っ飛んでいったけど、キタコのショックには大満足なのである。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カブのリアショックを交換

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6578

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年8月15日 14:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「USB I/F は通電していないようだ・・・」です。

次のブログ記事は「香月泰男画伯が「美味そう」と思った魚の絵を見る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら