USB I/F は通電していないようだ・・・

Ducati Monster SR2 1000 にスマホホルダー(スマホケース)を取り付けた。

1000Sにつけていたやつは事故で壊れたので、新しく買ったものを S2R に取り付け。
最近は、スマホのカーナビアプリやマップで道順をリアルタイムに確認しながら走ることになれているので(まあ、主に四輪の話だが)、オートバイにもスマホホルダーは必須になってきたね。

20230811_iphonecase1.JPG
実際、6月に1000S で山口市の河原に行ってキャンプめしを作って食って帰ったんだけど、あのときもバイクに取り付けたスマホのマップアプリでリアルタイムに道順を確認しながらたどり着いたのだ。
細い道などもあったので、スマホで確認しながらでないとすんなりとはたどり着けなかったわ(^^;;;

で、1000S ではオープンタイプのホルダーを使っていたのだが、S2R ではスマホをプラスチックのケースに入れるタイプにした。防水のためである。
最近は異常気象でいつ雨が降り出すか全然わからんもんのお。

で、嬉しいことに、この中古の S2R には 5V の USB 端子がひとつ後付されていたのよ。
・・・が、通電してなかった(^^;
線を辿ってみたんだけど、途中で他の線と束ねられて奥の方へ入っちゃってそれ以上追えず。

まあ、しばらくは遠出する予定もないし、機会を見て整備に出して使えるようにしてもらおう。今月はカブの改造に金を使いすぎてもう無理・・・(^^;;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: USB I/F は通電していないようだ・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6577

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年8月14日 11:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カブにパワーフィルター装着」です。

次のブログ記事は「カブのリアショックを交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら