マヨネーズとイカたっぷりで旨し、旨し

久しぶりに広島でお好み焼を食べたのでメモっとこ(笑)

この間、(このブログでも書いたけど)薬師丸ひろ子のコンサートを観に行ったんだけど、17:30開場だったんだけど 16:30頃には現地に着いてしまい、それに特にグッズを買うわけでもないので、入場時間はギリギリになってもいいな・・・と思ったので、会場(広島文化学園HBGホール)近くにあるお好み焼屋へ。

加古町の「お好み焼き 壱 ichi」である。

以前はHBGホールでのコンサートを観に来たときに腹ごしらえに寄ってたけど、随分久しぶりだ。HBGホールに来る頻度がかなり減ったからなあ。コロナの影響や、主な仕事場が広島市内から大竹市内になったこともあり。

20231013_ichi1.jpg
カフェのようなおしゃれな店内。一人用の席に通される。俺で満席(1人客が 2組も 4人席を使ってたんで、店内の客の数は少なかったけど(^^;;;)

初めての生薬師丸を見る興奮もあって、豪勢に「海焼き。」1650円を注文するが、今日はもう終わったということだったので、「イカマヨ焼き。」1,180円に変更。

ああ・・・美味い。そばもパリっぱりに焼けていて、これよ、これ。例えば田舎のおばあちゃんが一人でやってる店とかで、妙にそばがやおい(柔らかい)お好み焼があるけど、やっぱそばはパリパリに焼けてないと(笑)

マヨネーズの量もハンパねえ。マヨネーズは飲み物だと言わんばかりに入ってる。
イカも、後半、まるで鉱山を探し当てたかのようにザクザクとお好み焼の薄い生地の向こうから姿を表し、大満足やー!!

やっぱ、お好み焼は店で焼き立てを食べるのが一番良いね!
思わず嬉しくで嫁さんに「晩ごはん、もう食べたーー!」とお飲み焼の写真を LINE で送ると、広島出身でお好み焼がソウルフードの嫁さんから、カッと目を見開いた夜叉のような女のスタンプが送られてきた(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マヨネーズとイカたっぷりで旨し、旨し

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6640

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年10月20日 12:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「和風白髪ネギラーメンより、辛白髪ネギラーメンの方が好みだわ」です。

次のブログ記事は「再び倉吉市の「わん」で鳥取の酒をやる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら