ヒガシマルのラーメンスープ

先日、うどんスープが残り一袋になったので、嫁さんに「ヒガシマル」のうどんスープを買ってきてくれるようお願いした。
週に2日はリモートワークなのだが、そのときにうどんを昼飯にすることがちょくちょくある。ささっと作って食べるので、粉末のうどんスープを使う。昔からヒガシマルの製品が俺の定番だ。

・・・が、嫁さんが買ってきたのは「ヒガシマル ラーメンスープ」であった(笑)

20231024_higashimaru1.jpg
買い物から帰ってきた途端「ごめーん、うどんスープ間違えた」と嫁さんが言うので、ああ、別のメーカーのうどんスープを買ったんだな。いや、ヒガシマルが定番だけど、そんなにこだわりがあるわけじゃないから別のメーカーのでもええで・・・と思ったんだけど、これ、うどんスープと違う!!

ラーメンスープや!!ヒガシマルのラーメンスープ!!?そんなもんがあったのか!?(笑)

さっそく、麺とメンマ、チャーシューを買ってきて、リモートワークだった今日の昼飯に。
箱には「とりがらベースのあっさり醤油味」と書いてあるが、豚などの動物性の旨味も感じる。関東の醤油ラーメンのように、醤油臭さもあまりない。
さすが、兵庫県のメーカーだ。

よくある紙の箱に入った半生麺のラーメンがあるじゃん。あれの味だな(笑)。なかなか美味い。にんにくをぶち込んでみたが、これは失敗だった。そのままで十分な味だ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ヒガシマルのラーメンスープ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6643

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年10月25日 00:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「〆ラーメンにとんこつチャーシュー」です。

次のブログ記事は「欽明路自販機コーナーに天ぷらうどん復活」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら