30数年ぶりの TEAM TORTOISE HEAD のツーリング

ありゃ?9/9 に 30数年ぶりに TEAM TORTOISE HEAD のツーリングを行ったのだが、そのことを書いてなかった。
動画にしてバイク系 YouTuber としてのデビューを画策していたので(笑)、すっかりブログの方を書くのを忘れていたな。

取り急ぎ、この日の概要だけでも書いておこう。このブログは俺の日記みたいなもんだからな(笑)

20230909_tth1.jpg 20230909_tth2.jpg 20230909_tth3.jpg

上に書いたように、2023年9月9日(土)。若い頃一緒に走っていた仲間、あんちゃんと、実に 30数年ぶりのツーリングを楽しんだ。

かつて、(このブログでも何度か思い出話をしたことがある)TEAM TORTOISE HEAD(和名:亀頭団)というツーリングチームのメンバーだった俺たち。全部で 5名の勇者が集っていたのだが、皆遠くへ行ったりバイクを降りたりで、たった 2人だけの同窓会ツーリングだが問題なし。
多人数でのマスツーリングとか、恐ろしくてもうできんで、俺(笑)

あの頃とはバイクも変わった。
30年前は、あんちゃんが HONDA BROS650、俺が YAMAHA SRX LE だったが、それが SUZUKI GSX1300R HAYABUSA と DUCATI MONSTER S2R 1000 に変わった。

朝9時ちょうどに八幡下のセブン-イレブン集合。俺たちもすっかり分別ある大人に育ったので遅刻はしない。しばらく久しぶりのバイク談義などして、数分後にはスタート。いい大人なのでダラダラはしない(笑)

それから、国道187号線に入り、観音茶屋や道の駅ピュアラインにしきに立ち寄りつつ俺たちが向かったのは一燈銭(いろり山賊 錦店)。
途中で米兵の DUCATI 乗りとも交流などしつつ、久しぶりの走り(もちろん、いい大人なので、時速 40km+α しか出していない(笑))を楽しんだ。

詳細はまた改めて書こう。多分・・・(^^;


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 30数年ぶりの TEAM TORTOISE HEAD のツーリング

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6655

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年11月 7日 12:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「30年ぶりに蛇喰磐へ・・・(1)」です。

次のブログ記事は「亀頭団の仲間と山賊メシ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら