MONSTER S2R 1000 燃費メモ

以前、「リッターマシン MONSTER S2R の燃費は 20Km/Lに届かず」に書いた Ducati Monster S2R 1000 の燃費記録。

20231112_monster1.jpg
今後の給油タイミングの参考にするために、購入後しばらくメモってたんだけど、

 9/ 3 109.9Km/7.62L  = 14.4Km/L
 9/ 3 108.7Km/5.60L  = 19.4Km/L
 9/ 9 125.5Km/6.92L  = 18.1Km/L
10/ 1  82.8Km/4.87L  = 17.0Km/L
10/17  98.0Km/5.75L  = 17.0Km/L
10/29  93.1Km/5.20L  = 17.9Km/L
11/ 3 104.8Km/6.07L  = 17.3Km/L
11/12 170.2Km/9.26L  = 18.4Km/L
11/12 101.7Km/5.70L  = 17.8Km/L

という感じ。10/7のメモだと燃費 35.9Km/Lになってるんだけど、さすがにこれはメモの間違いだな(笑)

というわけで、ここのところ 17Km/L 台で安定しているので、これが S2R 1000 の燃費ってことでいいか。
S2R のガソリンタンクは容量 14Lなので、ギリギリ 238Km は走れる。でも、200Km までには給油しようね。走行距離が 160Kmとか 170Kmのときに焦る必要はないよ・・・て感じ?

ただ、中国自動車道は 100Km 以上ガソリンスタンドがなかったりするので気をつけないとな。

しかし、燃費 20Km/L 台はさすがに無理そう(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MONSTER S2R 1000 燃費メモ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6664

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年11月16日 12:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岸谷香のアコースティックコンサートツアーを観た」です。

次のブログ記事は「鹿野がおみくじ発祥の地とは・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら