ガッツリ角煮ラーメンで肥満熟年満足

今年最後の出勤日は午前中だけ事務所に顔を出し、午後からプロパーさんは掃除をするということだったので、俺はリモート勤務ということにして帰宅。
その途中で玖珂町にて昼飯を取った。

20231227_yamagoya1.jpg
実は帰っている途中で、来来亭の唐揚げが食べたくなったのだが、ちょうど昼時というのもあって岩国店の前には待ち行列。列に並んでまで飯を食うという習慣が未だに身につかない俺はそのまま 2号線を走り玖珂まで帰り、13時前の比較的空いてきた時間帯に「九州筑豊ラーメン 山小屋 玖珂店」に入ったのであった。

ここを選んだ理由は、「ここも唐揚げが美味いから」である。
20年前にサラリーマン辞めて独立したとき、最初の事務所を広島市の三滝(三瀧荘のすぐ近く)に置いたんだけど、当時三篠三丁目にあった山小屋にたまに昼飯食いに行ってたんよね。その頃もよく唐揚げ頼んでた。真っ昼間から唐揚げツマミにビールなんか飲んで、「社長になってよかった~」って思ってたわ(笑)

そして、この日の山小屋では嬉しい誤算もあった。なんと、魅力的な新メニューが追加されていた。
「角煮ラーメン」である。

いや、正しくは毎年恒例の期間限定ラーメンらしくて新メニューではないんだけど、俺くらいの頻度(たまに)で山小屋を訪店する人間にとっては初見のラーメンで、しっかり新メニューと一緒なのである。

この角煮ラーメンで「からあげセット」を注文。980円+380円で 1,360円也。

いやあ、ただでさえ濃厚な筑豊とんこつに角煮のタレが溶け込んで、むっちゃ濃厚(笑)。デブ歓喜な一品やね。旨味がハンパない。角煮の周り、スープの色変わってるもんな(笑)

20231227_yamagoya2.jpg
そして、角煮が美味い(笑)。角煮だけのメニューも酒のツマミ用に用意されてるんだけど、そりゃ、これ、角煮だけでも食べる価値あるわ。
ラーメンを凄い勢いで食べて、最後に、一枚取っておいた角煮と煮玉子をご飯の上に乗せて、即席角煮丼の完成や(笑)。これがまた美味い(笑)

本当はチャーハン食べたかったんだけど、からあげセットは白飯しかなくて物足りなく思ってたんだけど、角煮ラーメンとの組み合わせだとこの楽しみ方があったか!!(笑)

というわけで、肥満熟年男子、大満足の一品でしたわ(笑)

あ、唐揚げ食いたいって話だったのに・・・(^^;;; 唐揚げももちろん美味かったっす。衣パリパリで俺好み。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ガッツリ角煮ラーメンで肥満熟年満足

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6698

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年12月29日 10:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年もおでんうどん」です。

次のブログ記事は「こんなに一丁亭の辛ラーメンって辛かったっけ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら