1年半ぶりの周防大島釣行・・・ボウズ・・・

今日は久しぶりに周防大島に釣行。多分、1年半ぶりくらい。

あの周防大島出身の二悪人による山口県の教育行政の私物化に県民として腸が煮えくり返り、あんなに以前は毎週のように通っていた周防大島にもまったく行く気にならなくなっていたのだ。
そういう山口県民、多いと思う。あの二悪人は周防大島の評判を落としてるだけなんだよね。

20240503_ooshima1.jpg
で、今日、事情があって釣り道具の整理をしていたら釣り魂に火が着いちゃって、でも、上記のようにもう周防大島で釣りを楽しむ気持ちは萎えていたんだけど、ある筋から「周防大島の若い人たちはあの生臭坊主のことを嫌ってるよ。応援してるのは年寄りや既得権益層だけよ」という話を聞いて、少し周防大島愛も戻ってきた。そうなると、早速釣行するしかないでしょう!!(笑)

と言っても、俺は一昨日鎖骨のプレートの抜釘手術をしたばかりなので車の運転はちょっと不安。G/Wで里帰りをしていた息子に同行を依頼したのであった。

ただ、結果は・・・

今日は生憎「長潮」。潮位差があまりなく潮が動かないので釣りには向かない言われる日。それでも、17:30の満潮時に周防大島入りし、その後引き潮の時合までロッドを振ってみたが・・・ボウズ(^^;

船越漁港(ふなこしぎょこう)
 ↓
鹿家港(ししのえこう)
 ↓
志佐漁港(しさぎょこう)
 ↓
小松開作港(こまつかいさくこう)
 ↓
小松港(こまつこう)

・・・と安下庄側を渡り歩いたが、どこでも当たりすら無かった・・・

サビキでアジ釣ってる人たちはちょこちょこ釣り上げているようだったが、わしら親子も含めて、ルアーの人たちはかなり渋かったね・・・

ま、肩が完治して、また思いっきりロッドが振れるようになったらリベンジしようてえ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1年半ぶりの周防大島釣行・・・ボウズ・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6783

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2024年5月 4日 00:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めて鯨骨ラーメンを食べた」です。

次のブログ記事は「カブ改造。ライト点灯、クラクションも鳴った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら