大橋和彦ショー

舞鶴行きのフェリー「あかしあ」号で、新潟在住の歌手、大橋和彦氏のショーが5Fのカフェであったので参加。

ガットギターを弾きながら歌うアコースティックライブだ。

大橋和彦氏とは?
いや、俺も知らんがな(^^;;
パチンコ屋やボートレースの会場で行われるイベントなんかに出るローカルタレントっているじゃん。その県では知られてる歌手。そういう人だと思う。

20240909_oohashi1.jpg
小樽行きの船でも開催されていたんだけど、その時には他にやりたいこともあって不参加。
大橋氏は8月下旬から「あかしあ」に乗り込み、小樽と舞鶴を行ったり来たりしながらショーをしているそうである。1日に一回ショーをする感じかな?
今日で契約が終わるので最後のショーだとか。

途中まで聞いて風呂に入りに行こうと思ってたんだけど、結局最後まで聞いてしまった。

選曲がいいんよね。
旅にちなんだ中島みゆきや美空ひばりの曲なんかを演奏。その中で松山千春の曲を4〜5曲やった。

日頃千春をまったく聴かないので知らなかったが、千春の歌って本当に北海道の空と大地を感じさせるのね。

いや、もろに空だ大地だ言ってる歌もあるけど、それ以外の歌でも、目を閉じてしっかり歌詞を聞き取ると、頭の中にこの6日間、1日何百kmもオートバイで走り回った北海道の風景が浮かび上がってきた。

岩国に帰ったら、じっくり松山千春を聴いてみようか

大橋さん、ありがとう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大橋和彦ショー

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6845

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2024年9月11日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オイルが漏れたのかと思って焦った」です。

次のブログ記事は「「あかしあ」疾走中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら