尾道ラーメン屋で汁なし担々麺

20250227_issei1.jpg
通勤途中にあるラーメン屋「尾道らーめん 麺屋壱世」には汁なし担々麺がある。
先日ラーメンを食べたときにメニューに発見して、次回は絶対これを食べようと決めていたのだ。

汁なし担々麺は広島県民のソウルフードだからな。いや、俺は山口県民だけど(笑)

ということで、この間仕事帰りに寄ったときに注文した。
ここの汁なし担々麺は温泉卵付きだ。一杯 700円なんだけど、温泉たまご無しにすると 30円引きになる。

俺はとにかく刺激のある味が好きなので、日頃、温泉卵を追加することはない。温泉たまごを混ぜ込むと刺激が足りなくなっちゃうからな。旨みは増すけど。

でも、まあ、わざわざ「温泉たまごはいりません」と拒絶するほどでもない。そのままいただく。そうそう、ラストに残った汁をまぜまぜしていただくライスを追加。計 820円也。

いやあ、なかなか美味いね、ここ。

20250227_issei2.jpg
花椒が「特製ブレンド山椒」なのだが、ちょっと変わった味がする。いつもストレートに花椒を大量にぶち込むスタイルなんで、たまにはこういう凝った味もええなあ。
輪切りの唐辛子も大量にぶち込み、ああ、胃が熱い。汁なし担々麺はこうじゃないと(笑)

尾道ラーメンの店でこのパフォーマンスか!いいぞ、いいぞ。

通勤路に美味い汁なし担々麺が発見できたのは良かった。
やっぱ、気軽に美味い汁なし担々麺が食べられる環境があるというのは広島県民には嬉しいからね。山口県民だけど(笑)

<追記>
球場に近いのでカープ選手もたまに来るようで、末包選手のサインも飾ってあった。
末包・・・今年は化けてくれ。もう 3年前から俺はお前の 52 ユニフォームなんやで!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 尾道ラーメン屋で汁なし担々麺

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6995

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2025年3月16日 18:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「客が少ないが美味かったラーメン屋「おざき」」です。

次のブログ記事は「いやあ、「魚寅」で生魚と塩の親和性について教えられた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら