先日、嫁さんとエディオンに出かけた帰り、超久しぶりに業務用スーパーの「PROMART 岩国店」に寄ってみた。
なんか、面白い酒の肴になるものがないかな?っと思って。
そこで火鍋の素とか刀削麺とか買い物カゴに投げ入れつつ店内をぶらぶらしていると、発見してしまいました。
「冷凍ゆでスパゲティ」があるやないの!!
冷凍うどんなんかと同じ、冷凍されたスパゲッティの麺ね。
それこそ10年くらい前にはマックスバリュなんかでも売られてたんだけど、いつの間にか無くなっちゃったんよね。十日市に仕事場借りてた頃など、調理時間かけずにささっと昼飯作れたりしてよかったんだけどね。
「DIVELLA Spaghettini 9」。麺はイタリアで作られているようだ。ほっほう。(心は)イタリア人の俺にちょうどええ。
5個入りで 700円弱するので嫁さんは「高っ!」って言ってたけど、乾麺だと 7~9分くらい茹でないといけないからね。手軽にパスタが食べられるという意味で、一玉 130円くらいであれば最近の袋麺のインスタントラーメンと変わらない値段なのでアリだと思うのよ。
ま、別にパスタソースを買わなきゃいけないけど、安ければ 2食分で 140円くらいのソースもあるじゃん。
で、今朝、早速使ってみた。
実際は熱湯で 20秒茹でるようなんだけど、面倒臭いので 500Wの電子レンジで 5分温めてみた。
バッチリよ。アルデンテなもちもち歯ごたえのある感じ、ええじゃん。これに 1人前 70円のたらこパスタの素をかけて食す。普通に美味い。
今度、広島市内に仕事場を借りるんだけど、そこの食事にちょうど良いじゃん。朝、時間がないときとかね。

コメントする