電源交換とデュアルディスプレイ化失敗の話

20110414_dengen.JPG  20110413_dengen.JPG

取りあえず、電源交換は成功。
現物を見ずにオンラインで購入したので若干不安だったが、MITY MITE2(ENP-2730H-2)はばっちりケースに収まった。
5,269円の追加購入・・・貧乏零細企業には痛いが仕方無い。勉強代だったってことで。

あと問題なのは、ディスプレイのデュアル化。
俺は画面アスペクト比 4:3 のディスプレイを 2枚並べて作業したいのよ。
で、USB 接続タイプのビデオアダプタ付けてみたんだけど駄目。(先日ブログに書いたとおり
電気供給量的に問題なのかと思い(バスパワー方式なんで)、「I-O DATA バスパワーUSB機器用ACアダプター(USB-ACADP4)」ってヤツを買って付けてみたけど、現象は変わらなかった・・・とほほ・・・
ま、1,690円の品なので、電源ほどには心の傷が深くないが(^^;

で、BIOS の設定画面見てみると、IGFX Multi-Monitor という設定項目があって、これが Disabled になってるんだけど、どうも Enabled にしてやれば、増設したビデオカードと合わせてデュアルディスプレイ環境が構築出来るっぽい。
いや、説明が英語なんで今ひとつはっきりはしないんだけど、こうなったら、俺の財力を全てつぎ込んででも、デュアルディスプレイ化を成功させてやる!ビデオカード買って試してみるのだ!!
(ま、小遣い制の社長の財力なんて、ビデオカード一枚で飛んでしまうほどささやかなものよ(^^;)

結果、お楽しみに(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 電源交換とデュアルディスプレイ化失敗の話

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1531

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年4月14日 09:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今回組んだ仕事マシンは、AMD E-350 搭載 Mini-ITX マシンなのだ」です。

次のブログ記事は「何が幻なのかよくわからんけど、まあ、そこそこの味でした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら