ソブリングループの話題へのコメントが色んな意味で凄い件

いやあ、このブログの右メニューに最新コメントへのリンクがあって、そこを見てる人には「もう、ソブリングループってムカつく」というエントリーが(どうもソブリン関係者と思しき人たちによって(^^;)盛り上がってるのはご承知のことだと思いますが、そうではない人たちのために、一応、経緯をまとめておきましょう。

最初は、俺がソブリングループの酷い営業について苦言を呈するエントリーを書いたわけですが、そこに、明らかにソブリン関係者と思しき人間から、「shinoda さんはロリコン」とか「社長らしくない」とか変なコメントが載り始めたわけ。(笑)

さすが変な電話をしてくるソブリングループ。コメント内容も頭悪いなあ~と思ったんだけど、立ち直るきっかけになればと律儀に相手をしてあげてた・・・いや、今も一人そういうのがいるから、今も相手をしているわけです。(^^;

一番笑えるのは、この一連のコメントを残した連中が、ソブリングループの正当性については一切主張出来ず(そりゃ出来んじゃろうけど(笑))なんとか俺を貶められないか、俺をびびらせられないかということにばかり一生懸命になってるところ。

もう一つ笑えるのが、この連中、異常に「社長」という立場に拘るんだよね。
「shinoda さんは社長らしくない」「社長にしては言葉が汚い」「ソブリンの悪口書いてるなんて暇な社長」「うちの社長なら迷惑営業くらいでこんなブログ書きません!」とか「社長」「社長」のオンパレード。

今、まさに一生懸命コメントしてる pelly氏も「shinodaさんは私が持っていた社長さんのイメージとずいぶん違って、とても面白い方なんだなって思いました」なんて妙なイヤミを書いてるし。(笑)

多分、独立して「社長」と呼ばれることが目標の悲しい人達なんだろうね。

で、俺が「論破」と書いたのが相当かんに障ったらしく、しきりに俺の文が論理的ではないと文句を言うてきてるんだけど、まあ、この pelly氏のコメントも、

・何が気に入らなくてわざわざコメントしているのかはっきりしない。
・そのため、俺にどうしてほしいかも具体的に書いてない。

というなんだかよくわからないものなんだが、

・褒め殺しという手法を使おうと思ったらしいが、文章が拙すぎて不発に終わっている。
・一般人に反感を持たれているよと俺を脅したいらしいが、反感の根拠が曖昧でまったくの迫力不足。

という大概な結果に終わっている。
 ↑
今ここ。(笑)

俺の返信コメントが相当カチンと来たらしく、長ったらしいコメントを書いてきたが、とうとうまったく内容の無いものになってて、俺もさすがに律儀に返信するのは飽きた。(笑)

わざわざ「ひょっとしてshinodaさんは本当は別に本業をお持ちで、たかが一般人に反感を持たれたからといって何ら痛手にならないような業界でご活躍されているのでしょうか?例えば拳銃や違法薬物などを取り扱う業者さんとお付き合いがあるといったような。」というような事を書いておきながら、それがまったく俺への攻撃にも何にもなっていないのを認めたくないのか、訳の分からない反論をしてるし。(^^;

まあ、詰まるところ、ソブリングループへの苦言をやめてほしいということなのだろうが、そもそも、俺の苦言に対して「いや、それは違う」という反論がないんで、どうしようもないよな。
俺を貶めれば、俺が「仕事に支障が出る!」とかびびってエントリーを取り消すくらいに思ってるんだろうけど、何せ、このソブリングループとのやりとりを、俺の取引先の人も、友人も、近所の人も、皆見て笑ってるんだから、今更俺を貶めるなんて不可能なのにね。(^^;
どこまで勝手に深みにはまっていくのか見物だね。

はっきり言って、俺がソブリングループのお偉いさんだったら、こいつら全員クビですよ。会社の評判を地に落とした罪で。

是非とも、このエントリーの内容をより多くの人に見てもらい、ソブリングループ関係者の迷走振りを知ってもらいたいので、改めてエントリーを起こしました。

もう、ソブリングループってムカつく」からどうぞ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ソブリングループの話題へのコメントが色んな意味で凄い件

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1641

コメント(2)

とりあえずツイッターで検索してみたら、本家の会社とオジちゃんしか出てこなかったんだ。
もしかしたら他の人も書いたのかも知れないんだけど、きっとネット上の出来事でネット上に関しては向こうの方が一般の人よりは色々上手だから消しちゃったのかな?

光通信に関しての営業は、本当にやめてほしいなぁ、って一時期思ってて(ウチは光なんだけど、その後のキャンペーンやら何やらがシツこくて)
長い説明をされてる最中にメンド臭くなったので
「もうそれ以上ご説明されても私はそのキャンペーンしませんし、電話を置きますので勝手に喋ってて下さい」って言った事がある。
(同じ内容のキャンペーンを違う人間が掛けてきたりとかして、途中で「あぁ」って気付いたからなんだけど、違う人間が電話したらキャンペーンに参加すると思ったのかな?)
でも、そしたら相手の女の人、本当に置いた電話の向こうで喋ってたんだけど(声だけ聞こえてた)あれ、なんなんだろね?一本でも多く電話したらイイのかな?

どういう給与の発生の仕方なんだろうか?

という素朴な疑問。

インターネットで検索すると、後ろの方には他の人のソブリングループへの苦情的な書込は出てくるんだけど、頭の方に出てくるのは俺のだけじゃね(笑)
つーのが、ソブリン関係者が、やめときゃいいのにどんどんコメントしてくるからなんだよ。そうすると、Google的には「活発なサイト」ということで上位にいっちゃうからね。
コメントすればするだけ、ソブリングループの酷い営業が世間の目に晒されてしまうわけ。
情弱なんで、その辺を知らないんだよな。

まあ、「ソブリングループの関係者ではありません」という嘘ついて、遠回しな言い方でソブリングループを擁護しようとしても無理なことを、未だにわかってないヤツが約1名騒いでるけどね。(笑)
ほんと、完全にソブリングループへの営業妨害ですよ、彼の行動は。(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年6月27日 01:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソフトボールナイターリーグ、未だ一勝も出来ず(^^;」です。

次のブログ記事は「RAID 構築したら、ディスク全部初期化されちゃった(^^;;;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら