いやあ、ついに 7月の射撃会では最下位に・・・

今日は 8月の熊毛クラブ射撃会。

そう言えば、一ヶ月前。7/17 にあった 7月の射撃会のことは書いて無かったなあ。
特に何か書かない理由があったわけではなく、最近ゆっくりブログを書く時間が取れなかったので、優先順位的に後回しになっていただけなんだけど。ほら、食事が美味かった、不味かったという情報の方が、俺的には重要なわけで。このブログ、俺の日記というかメモの意味が大きいので。

で、7月の結果ななんだけど、

トラップ5mダブル  12/30(15コール)
スキート(1)  8/25
トラップ10mシングル 5/20
スキート(2)  4/25

どひゃあ(^^; スキートの 4発って、自身最低記録更新やあ(^^;
初めて銃を手にした時からの(講習の時の射撃も含めて)最低記録やあ。

ついに、初めての参加以来、ビリ&ブービーを競いあっていたTムラさんに追いぬかれ、俺がビリ。Tムラさんにブービーの座を奪われてしまった(^^;

20160717_kumage.JPG
3/274/29 の射撃会に参加した後、5/22、6/19 は参加出来ず。3ヶ月ぶりの参加だったのだが・・・惨敗です(^^; 
が、3ヶ月ぶりに銃を手にしたから云々ではなく、今、右の肘を痛めているので、そのせいだな、そのせいだ。右肘にずっと痛みがあって、腕をまっすぐ伸ばせないような状態なので、そのせいだ。そのせいで後半むちゃくちゃな成績になったのだ!!・・・と言い訳したいところだけど、ソフトボールもこの肘でやってるしな(^^;

ただ、後半集中力が切れているのは事実なので、そこを何とかせねばな。

ちなみにこの日、S安さんなど諸先輩方からいただいたアドバイスは以下のとおり。

  • トラップでWの二枚目や、Sでの追矢が当たらないのは、一発目が当たったあとで安心してヘッドアップしてしまっているから。トラップで当たらない理由の90%はヘッドアップ。(S安さん)
  • 肩当ての位置が低い。もっと肩の上に当てて。頬付けの時に顔(頭)が傾いてしまっているのも駄目(ジンさん)
  • スキートで、銃口の高さは合っているが、皿の後ろを追っている。(ジンさん)
  • 但し、最初から構えている時には銃口が低くなっている。最初に射出口の高さに合わせて構えること。(ジンさん)
  • 照星を見ていない。照星を見ずに皿を見ている。だからどこを撃っているかわからなくなる。(大先輩)
  • 一人で練習せず、他の人と一緒に練習するのが良い。射撃会などにはなるべく参加した方が良い。そうしたら、一ヶ月に一回の練習で十分。(S安さん)

自分でもわかっているけど直せていないものもあるんだけど(^^;、今日はこのアドバイスを思い出しつつ頑張ってみたい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いやあ、ついに 7月の射撃会では最下位に・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4027

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年8月14日 07:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ふくろう」で再び Pokémon GO 情報交換会」です。

次のブログ記事は「広島流?広島流???それでいいの?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら