「栄家」のカツ丼、いや、ミニうどん

20181023_sakaeya1.JPG先週で大手町での仕事も終了だった。そこで、大手町で働く飲み仲間のMイさんが、「いなくなる前に、一緒に昼飯くいましょうよ」と誘ってくれたので、先週火曜日は中町の「めん処 栄家」へ。
何度か店の前を通ったことはあったんだけど、結局入ってみたことのない店。

Mイさんによると、「ここのカツ丼が美味い」とのこと。

すでにほぼ納品も終え、仕事も手空きだったので、5分ほど早く事務所を出て「栄家」へ。人気店で、お昼時はすぐに一杯になってしまうらしい。

矢沢永吉や前田健太など、有名ミュージシャンやスポーツ選手もよく訪れている店と聞いていたが、確かにカウンターの上の壁には有名人のサインがびっしり貼られていた。

俺が注文したのは、「カツ丼(ミニうどん物付き)」840円なり。

確かにカツ丼は美味い。カツも柔らかくて美味い。大きさはまあ普通だけど、前日に食べた「浜ちゃん食堂」のカツより厚い(笑)
「うどん屋やそば屋の出す丼物は美味い」というが、まさにその通り。

20181023_sakaeya2.JPG
でも、それ以上に美味かったのが、おまけで付いてきた「ミニうどん」。
出汁がすごくよく出てる。アゴとか青魚の出汁?いや、俺の馬鹿舌ではその辺はよくわかんないけど、いやあ、美味い。
麺がびろびろの細麺なので、多分、うどん県の住民は顔をしかめるかもしれないが、これは美味い。

昼飯時はすごく混み合うし、零細企業社長としてはそうそう 840円のカツ丼は食べにいけないんだけど(^^;、多分、そのうちに思い出して無償に食べに行きたくなる「ミニうどん」であった(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「栄家」のカツ丼、いや、ミニうどん

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5029

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年10月30日 16:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジグヘッドにワームで根魚ゲームを楽しむ」です。

次のブログ記事は「三度目の釣行にして、ついに・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら