なぜ人は「電気ウナギ的◯◯」に来るのか

ブログには(下ネタとか、他人様をアホ、マヌケと罵倒する記事とか)好き放題を書いているので、嫁さんから「けっこう、皆があんたのブログを読んでるから、もうこれ以上変なことを書いて恥をかかせるな。ブログやめろ」といつも怒られる。
まあ、実際のところ、どこかで宣伝しているわけでもないし、ブログ仲間のようなのがいて相互リンクしているわけでもない。アクセス数なんて大したことは無いだろう。

ただ、意外な人からも「見とるで」と言われることもある。
例えば、東京の方に住んでる親父の同級生の人から電話がかかってきて、俺の声、親父そっくりなんで「あ、僕、息子です」なんて説明すると、「おお、あんたのブログ読んどるで」って言われたことがある(笑)30歳も歳の離れたじいさんに。

そんな具合に「知り合い」から言われるから、嫁さんには「たくさんの人が旦那の糞ブログを見ている」と映るのだろう。

で、なんで俺のブログが発見されてしまうのか・・・だ。
検索して、たまたま俺のブログがヒットした・・・というケースが多いんじゃないだろうか。
そこで、思いつくキーワードで Google で検索してみた。(【】内がキーワード)

【祖生】

8ページ目(71番目)として


がヒットした。
故郷「祖生」のことを検索してみたとしても、8ページ目まで見るんかな?まあ、見たんかもしれんな。

しかし、俺のブログよりも早く(2ページ目(12番目)、食べログの「ソオタス」の記事が出てくるな(笑)

【祖生 ソフトボール】

1ページ目(1番目)に


が出てくる。あとにも俺の記事がずらずら続く。
でも、いきなり「祖生 ソフトボール」なんてキーワードで検索する人間なんて、ソフトボール界の裏ボス、T口君くらいしかおらんやろう(笑)

【祖生東小学校】

2ページ目(19番目)に

祖生東小学校閉校式 - 電気ウナギ的

がヒット。
これはあるかもしれんな。5年前に廃校になった時には、検索されること多かったかもしれんし。あ、廃校の時にはまだこの記事はなかったか(^^;

【高森高校】

5ページ目(46番目)に


が引っかかるけど、これも、わざわざ 5ページまで見る人は少ないと思われ(^^;

【周東中学校】

5ページ目(44番目)に


が・・・
いやあ、これも 5ページ目か・・・。無いな(笑)

【伊陸ひむろ】

1ページ目(1番目)に


が出てくる!!堂々の第一位!
息子が入ってた野球チームだけど、伊陸の人に「見てるよ」って言われるのは、これ起源のような気がするな(笑)

ちなみに、これは iPhone用のページなんだけど、「伊陸ひむろ 少年野球」で検索したら、PC版が一番に表示される。

【そお小学校】

1ページ目(8番目)に


が。(これも iPhone用だな(笑))

これはあるかもな。自分の子どもが通う小学校の名前で検索したら、怪しいページがヒットして、見てみたらブログ所有者が「shinoda」なので、「え?これって shinoda さん?」ってなるという。

うーん。
どれも中途半端な検索順位なんでいまいちわかりかねるが、「そお小学校」が一番あり得るかな。
「いや、おれはXXXで検索したらヒットした」という方は、ぜひその「XXX」が何なのか教えてほしい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なぜ人は「電気ウナギ的◯◯」に来るのか

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5153

コメント(2)

初めまして。きゃんきゃんと申します。

食べ物のブログいつも拝見させて頂いております。
飲食店選び参考にさせていただいております。

私がでんきうなぎさんのブログを拝見したのは、たこ坊主がきっかけです。

店主が本当に嫌でなんだあの店、ほかの人はどう感じるかなと思っていた時に検索したらヒットしました。


それから毎日楽しくブログ読ませて頂いております。

たこ坊主の投稿は10年ほど前だったと思いますが、飲食店に的確なコメントをされる電気うなぎ様が現在あの店にいかれたら、どんなブログを書かれるのか興味がありますので、たつみやさんに行かれた後などに行かれたらぜひブログに書いて頂けたら嬉しいです。


今年もブログ楽しみにさせて頂いておりますので、よろしくお願いいたします。

きゃんきゃんさん、こんにちわ。

ははは。なんか、このブログへのコメントだけ見てると、たこ坊主の大将、相当の嫌われぶりですね(^^;
ネットを見てみると、アットホームだと感じる方もいるようですが(笑)

もっとも、俺は店に「家庭的」なものはまったく求めてないので(旨いものを黙って出してくれればいい)、アットホームはマイナス点ですけど(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年12月13日 13:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ぼてQ」、味の記憶がないので、また食べにいく」です。

次のブログ記事は「「どんどん」でにんにくラーメン食って満員電車に乗る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら