今、ピクミンとどう生きているか

20220126_picmin1.jpg
2021/11/16に「ピクミンブルーム」を始めて 3ヶ月と 1週間が過ぎた。

現在、レベル 29、合計歩数 288,616歩である。苗から生まれたピクミンは237匹。
これが速いペースなのか、遅いペースなのか・・・多分、都会の人に比べると遅いと思う。

なにせ、田舎なので車通勤である。
家の玄関から10数歩で車にたどり着き、会社の駐車場から事務所まで 100歩ほど。意識して歩かないと、本当に1日の歩数は 1千歩そこそこで終わってしまう。

都会の電車通勤の人たちなんか、ただ流されて生きているだけで、3~4千歩はすぐ行くよね。
しかし、我ら自動車通勤組は昼休みにちょっと歩いてなんとか一日 3千歩である。電車通勤羨ましい。したくないけど(笑)

あと、相変わらずデコレーションには苦労しているが、それでも、まったくデコピクミンがいないのは、「動物園」「美術館」「空港」「駅」「砂浜」「ハンバーガーショップ」「ファッション」「公園」の 8種類になった。
あ、そうこうしていると、髪飾りを拾ってきたピクミンが・・・。「ファッション」のデコピクミンが一匹完成。

しかし、「美術館」とか、岩国に住んでていつになったら埋めることはできるのやら・・・(^^;
田舎でピクミンと生きていくのは大変である。

ああ、美術館の横をてくてくと徒歩通勤する都会の人が羨ましい!!したくないけど・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今、ピクミンとどう生きているか

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6159

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年1月27日 06:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「次回は辛さを抑えて「大辛」くらいで味を楽しもう」です。

次のブログ記事は「竹製の包丁、まな板セット。なかなか良さげ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら