次回は辛さを抑えて「大辛」くらいで味を楽しもう

先週金曜日は二度目の「辛麺 華火」。

仕事が終わってから娘の塾の送迎まで 1時間弱開いたので、その間に晩飯を済ませたわけである。

前回は「激辛」をチョイスした。
となると、今更「大辛」、「小辛」と辛さダウンをするわけにもいかんだろう。(おとこ)として。

いや、しかし「煉獄(れんごく)」とか、「裏煉獄」とか、そこまで行ってしまうのも怖い。痛そう(^^;

20220121_hanabi1.jpg
というわけで、今回も「激辛」をチョイスしたんだけど、前回とまったく同じでは芸がないので(二回目の訪問では、まだ自分の「定番」というのはできてないし)、「トマト辛麺」というのにしてみた。200円プラスで計1,100円。ラーメン一杯で 1千円オーバーか・・・と思わなくもないが、今は色々試す時期なので仕方あるまい・・・(笑)

あ、ちなみに、麺は今回も「中華麺」で。

ところで、この日は危うくラストオーダーの時間を過ぎてしまうところであった。
華火公式?のツイートで、この日は 20時までやっているということだったので 19:25頃店に入り注文をしたのだが、ラーメンを待っている間にバイト女子が表の「Open」の札を裏返し「Close」に。19:30がラストオーダーだったんだな。あぶねぇ~(^^;

で、「激辛トマト麺」実食。

うーん・・・辛すぎてトマトの味が全然わからん(^^;。華火の常連なら普通の辛麺との違いがわかるんだろうが、なにせ久しぶりに来て痛いほどの辛味である。涙をポロポロ、鼻水をずるずる垂らしながら辛さに耐え麺をすする。そんな、トマトの味なんか認識してる余裕はねえ!!200円丸損!!

ま、実際は、それでも食べすすめるにつれてトマトの風味、酸味を感じるようにはなった。かすかに(笑)

次回は辛さレベルを「大辛」に落としてちゃんと味を楽しもう。ああ、それに、納豆のトッピングをしようと思ってたのに忘れてた。
次回は「大辛+納豆」で行くぞ。だけど。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 次回は辛さを抑えて「大辛」くらいで味を楽しもう

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6158

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年1月26日 02:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「詐欺通販サイトの広告が Facebook を席巻してるな(笑)」です。

次のブログ記事は「今、ピクミンとどう生きているか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら