キジトラ、なかなか人間に心を許さんのお・・・

そろそろ、キジトラ娘が 2匹目の猫として我が家にやってきて三ヶ月になる。

別のエントリーにも書いたが、先住猫オヤジとは仲良くなって、夜になると同じクッションに身を寄せて寝てる。狭いのに(^^;;;。しかも先住猫はずっとキジトラの身体をベロベロ舐めてるんだけど、キジトラも嫌がるわけでもなくそのまんま。そのせいか、なんか最近キジトラが臭いんですけど(^^;;;

20230103_neko1.jpgあ、先住猫は 4歳だから人間換算で30代中頃か。オヤジ呼ばわりは可哀想やな(笑)。ちなみにキジトラは 9ヶ月で人間換算 13歳。こっちは娘で間違いないな。あ、余談ね。

そんなキジトラだけど、なかなか人間には心を許してくれない。
嫁さんの布団に入って寝るが、起きたら嫁さんが近づいても猛ダッシュで逃げる。

パントリーの奥の棚の中に逃げ込んだキジトラを引っ張り出そうとすると「シャー!!」と威嚇してくる。

久しぶりに実家に帰ってきた長男が名前を呼びながら近づいたら、聞いこともないような鳴き声を発した。「んながぐぉー」と。むっちゃ威嚇してる(笑)

しかし、クッションで寝ているときや、ハンモックで丸くなっているときは逃げるのも面倒くさいのか、身体を触っても抵抗しない。抱き上げるときにはその辺のものに爪を立てて抵抗するが(笑)。その後、腕の中で大人しくしているのは数分。スキをみてダッシュで逃げていく。

うちで保護するまで、なんか人間にひどい目に合わされたのかね?(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: キジトラ、なかなか人間に心を許さんのお・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6383

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年1月 7日 10:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨年末のお食事会は「炭火焼肉さかい」で」です。

次のブログ記事は「ナフコの「充電式電気のこぎり」を買ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら