下松SAの「牛ステーキ丼」、くっそ不味いわぁ(^^;

先週金曜日は県公立高校PTA連合会の研修会が山口市であったので、午後から休みを取って移動。
あまり時間がなかったので、昼飯はいつものように下松SA(下り)のフードコートで摂っていくことにした。

昨年の11月に安佐SA(上り)で食べたチャーシューメンが俺的にまったく満足できない・・・というか、まあ、オブラートに包んで言うのもあれなのではっきり言うと・・・不味かったので(^^;、それ以来SA/PAの醤油系ラーメン(醤油とんこつ等含む)にまったく食指が動かない。

20230120_kudamatsu_kudari1.jpg
下松SA(下り)の牛骨ラーメンや星斗ラーメンにもまったく魅力を感じない。以前食ったときは意外に美味かったのに(笑)
ああ、あの日の安佐SAショックは未だ拭えず・・・

というわけで、今回も丼ものの「牛ステーキ丼(味噌汁・漬物付)」1,200円也を注文。

・・・が、失敗だった。

肉が決定的にダメです(^^;
アメリカ産牛肩ロースらしいのだが、硬い!!硬いよ!!なんだ、この肉。
いや、別に霜降りステーキが食いたいわけじゃないんだ。肩ロースだって柔らかく焼く方法はあるし、少なくとも筋切りくらいはせえよ。

1,200円のステーキでそこまでできんなあと言うのなら、こんなメニューを提供するのをやめちまえ!ステーキを出す資格が無いわ、資格が。

端っこの方にけっこう大きな筋の塊があって、ガリ、ゴリっと噛んでも全然噛み切れん。飲み込むこともできん。俺、口の中で長い間咀嚼してると吐き気がしてくるんだよ。最終的に、ご飯と一緒に無理やり飲み込んだわっ!

・・・と、SAで肉食うのが怖くなった。ラーメン駄目、丼もの駄目・・・で、もう、下松SA(下り)で注文できるのはカレーかうどんくらいしか無いぞ(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 下松SAの「牛ステーキ丼」、くっそ不味いわぁ(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6392

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年1月24日 03:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「島村楽器PB"RYOGA"のエレキベース、なかなか良い」です。

次のブログ記事は「なんだかんだ言っても、やっぱり子供のがんばりには心打たれる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら