ラーショ「塩博多チャーシュー」

昨日は昼から仕事で下松の笠戸島まで移動だったので、昼飯は途中で「ラーメンショップ 熊毛店」に寄った。

最近、同じラーメンばかり頼んでいる気がしたので、「よーし、いつもと違うものを注文するぞ」と気負って頼んだのが「塩博多チャーシュー」900円也だった。

20230211_rasho1.jpg
しかし、よく考えたら前回頼んだのは「ネギ塩博多チャーシュー」だった(笑)。頭の「ネギ」が取れてるだけや(笑)。

でも、ネギが上に乗ってないんで、スープがよく見える。博多ラーメンはこんなにクリーミーだったんだな。
しかし、見た目ほど濃厚ではなく、割りとすっきり飲めるスープだ。やっぱ美味いなあ、この豚骨スープ。

あと、チャーシューが良いよね。
今どきの「溶けるような柔らかい肉質」のチャーシューと一線を画すというか、噛みごたえのある肉質なんだけど、噛むたびにチャーシューらいしい旨味が溢れ出してきて、咀嚼するのが実に楽しいチャーシューであった。

ラーショのラーメンは普通サイズ(「中」ってやつ)でも量が多いんで、途中から紅生姜、辛子高菜を載せて味変を楽しむ。
豚骨スープの紅生姜と辛子高菜との親和性の高さはまさに神が与えた奇跡だね(大げさ(笑))

最後は、生唐辛子(?)をドバっと投入して、ピリ辛・・・というか、調子に乗ってドバドバ入れてたら激辛ラーメンになってしまったが、辛味とその奥にある豚骨の甘みを味わい大満足で食事を終えた。

こういう辛味を与える辛味噌であったり生唐辛子だったりって、有料のオプションであることが多いが、ラーショ熊毛では無料サービスである。

という具合に、毎回同じラーメンを注文しても味変を楽しめ飽きることはないんだけど、次回は「ネギミソラーメン」あたりにしてみようかと思う俺なのであった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ラーショ「塩博多チャーシュー」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6414

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年2月12日 23:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PEN E-P7 に OMマウントのレンズを装着してみた」です。

次のブログ記事は「中華レンズとバカにもできん、良いボケ具合」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら