中華レンズとバカにもできん、良いボケ具合

安い中華製レンズを OLYMPUS PEN E-P7 に取り付けてみたって話を書いたが、いやあ、このレンズ、なかなかええよ。

TTArtisan(銘匠光学)35mm f/1.4 Φ39 である。

絞りはレンズのリングを回して設定するのだが、この回し心地がニチニチニチ・・・って適度な重みと粘りがあって、子供の頃使っていた 35SP を思い出させてくれるようなメカニカルな感触。良い、良い(笑)

あと、本当に明るい。
開放で撮ったときのボケ味もいい!

20230209_neko1.JPG

中華製レンズ、馬鹿にしてたけど、良いものもあるな。もちろん、相変わらず「形だけ真似た」ようなゴミ製品も多いのが中華製品だけど、かつての日本のように、その中から「安くて良いもの」が出てきてる気がする。

友人の映画カメラマンもプライベートで TTArtisan のレンズを使っているようだ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 中華レンズとバカにもできん、良いボケ具合

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6415

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年2月13日 12:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラーショ「塩博多チャーシュー」」です。

次のブログ記事は「カビだらけの望遠ズームレンズで撮った写真」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら