うなぎの握りと揚出し茄子でパワー追加

昨日の昼メシは久しぶりに「宇兵衛寿司 山手店」にて「日替り寿司セット(寿司7貫・巻物1本+ミニうどん)」840円也を。

20230216_uhee1.jpg最近、回転寿司などで頻発する糞みたいなイタズラ対策なのか、自分でカウンターの蛇口から熱湯を注いで作っていたお茶が、板さんから手渡しになっていた。
湯呑をぺろぺろしたい人は、他の店に行こうな(笑)

この日はお客さんのところでの作業を午前中で上がらせてもらい、午後から山口県公立高等学校PTA連合会の常任委員会に参加するため山口市まで移動する予定だった。その前に宇兵衛寿司に寄ったわけである。

山口市には、無能な権力者たちのせいで昨年下旬から頻繁に通う羽目になり、その無能な権力者たちとの話し合いは時間の無駄で疲れるばかりだったので、もうあまり近づきたくないのだが、今年は高森高校・高森みどり中学校が岩国地区の幹事校になっているので仕方ない・・・
せめて、パワーを充填して向かおうと、いつもなら寿司セットだけなのだが、今回は「揚出し茄子の柚子味噌和え」と「うなぎ(小)2貫」を追加。

20230216_uhee2.jpg
うなぎはなんか見た目が悪かったのだが、上にわさびを載せて口に放り込むと、ああ、旨し、旨し。追加してよかった。悪魔たちが住む山口市に向かう元気ができたぜ!!(笑)

そういえば、帰りに山陽自動車道で柳居県議会議長を周防大島町まで送るセンチュリーに遭遇した。いや、後部座席の窓にはレースのカーテンがかかっていたが、あの時間に上り車線を走る山口ナンバーのセンチュリーって、柳居議長専用車両しかないやろ?(笑)

「あんたの子分(教育長)の無能な計画のせいで、善良なる山口県民である俺は、仕事も休み、自腹で山口市まで往復し、オウムみたいな受け答えしかできない人間との糞みたいな話し合いで疲弊してんだから、たまには寿司くらいおごれ!俺への詫びなんだから選挙違反にはならんやろ!」と思いながら、俺はセンチュリーを抜き去ったのであった(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: うなぎの握りと揚出し茄子でパワー追加

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6417

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年2月17日 12:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カビだらけの望遠ズームレンズで撮った写真」です。

次のブログ記事は「息子に広島のソウルヌードルを送る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら