息子に広島のソウルヌードルを送る

この間、九州にいる息子に広島県民のソウルフード(?)である「汁なし担々麺」と「広島つけ麺」を送った。

20230211_shirunashi1.jpg実はこの正月、辛い物の好きな息子に「汁なし担々麺」は食わせてやることができた。アルクで売っていた冷凍麺だけど。まあ、刺激は全然足りなかったが、味はそこそこいけた。

しかし、「広島つけ麺」はなかなかこの辺じゃ売ってないのよね。岩国のフレスタにも行ってみたけどなかった。息子も少し心残りのある様子であった(笑)

というわけで、その後、仕事で広島市内に出た時などに、乾麺タイプの日持ちのする「汁なし担々麺」と「広島つけ麺」を買ってきて送ってやったのだが、早速息子から「これって、こっち(九州)でも手に入るん?」と連絡が。

「汁なし担々麺」はまだしも、「広島つけ麺」は絶対レギュラーでは並んでないだろうな(^^;;;
広島の人は「いや、広島つけ麺だって今は全国区やぞ!!」と思うかもしれないが、いやあ、まだまだ。岩国でも売ってないのに、九州の普通のスーパーに並んでるわけないやん(笑)

「広島フェアみたいなのがどこかで開かれるのを待つしかないだろうな」と答えると、息子は残念そうだった。

まあ、またこっちから送ってやらねばなるまい。
そういえば、汁なし担々麺のカップ麺を広島のスーパーかコンビニで見た覚えがあるんだけど、この間何店か回ってみたけど見つけられなかった。広島の人、ぜひ情報を!(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 息子に広島のソウルヌードルを送る

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6418

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年2月17日 13:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うなぎの握りと揚出し茄子でパワー追加」です。

次のブログ記事は「焼酎と馬肉と私・・・と、同窓会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら