油そば・・・あまり心躍らず・・・

先日、広島市内に買い出しに出たとき、たまたま「東京油組総本店 広島本通組」の前を通ったので中を覗いてみると、ちょうど半分ほど席が埋まった状態である。

20230218_aburasoba1.jpgまだ時間は13時前。昼飯時である。なのに半分席が空いているのか?この店が新規開店したときは、連日満員でなかなか入れなかったのだが、いよいよ飽きっぽい広島人が興味を失ってきたか?(^^;;;

ちょうど腹の空いてきていた俺にとってはラッキーだった。すぐに訪店。食券を買いカウンターの端の席に腰をおろしたのであった。

・・・と書くと、すんなり注文が決まったようだが、実際は券売機の前でかなり悩んだ。「油そば」と「辛味噌油そば」のどちらにするか・・・
結局、「油そば(並盛り)」880円也にしたが、どっちも美味そうで・・・というよりは、なんかどっちもピンとこないというか、そんなに心躍らんのよね・・・メニューの写真を見ても。

地味というわけではないが、なんか味が想像できてしまう「普通」の見た目で・・・

食べてみたら、やっぱりそんな感じだった。
いや、まあ、普通に美味いし、カウンターの上のラー油や刻み玉ねぎで味変も楽しめるし良いんだけど、なんか、インスタントの油そばを超えてないというか・・・(^^;

20230218_aburasoba2.jpg俺、油そばは好きなので、家でも生麺のものやインスタントのものなどを買って作ることがあるんだけど、その油そばの味と同じくらい、普通に美味いだけって感じだな。

普通に美味ければいいやんって思うかもしれんけど、でも、家で作る「ラーメン」「汁なし担々麺」「広島風つけ麺」のどれもが、店で食べる方が断然美味いよね。普通そうじゃない?「同じように美味い」というのはなかなか問題よ(笑)

というわけで、再びこの店に来て今度は「辛味噌油そば」を食べてみよう!というような心の昂りはないまま食事を終えてしまった。

いや、普通に美味かったけど・・・。この店が・・・というより、油そばがそんなもんなんか?


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 油そば・・・あまり心躍らず・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6429

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年2月28日 19:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと「工場夜景ドリップコーヒー」を飲んだ」です。

次のブログ記事は「今日の山口県議会・・・失笑の渦・・・(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら