安佐SAで「なかやま牧場定食」を

備北丘陵公園で開催されたマラソン大会で計測を手伝うため、前日、スタッフのN◎君と事前の現地調査に。

昼飯を食べる間もなく玖西盆地を出たので、途中、中国自動車道の安佐SA(上り)で食べていくことに。

20230408_teisyoku1.jpgさて、何にしようか?以前このブログでも書いたことがあるが、数ヶ月前に安佐SA(下り)のフードコーナーで食べた「尾道チャーシューメン」が俺の口には合わず、あれ以来、(あれは下り線の話だが)安佐SAでラーメンを食べる気に全然なれない(^^; 繊細なのだ、俺は。

というわけで、選択したのが「なかやま(中山)牧場定食」。900円である。揚げたてのトンカツが美味そう!!

トンカツではなかった・・・。コロッケとメンチカツだった。
後ろに他の客が並んでいたので、壁に貼られた料理の写真を斜めに見ながら慌てて買ったのだ。ヒレカツに見えたあれはコロッケとメンチカツだった。

・・・一気にテンションだだ下がりの俺・・・(^^;
いや、まあ、別にコロッケとメンチカツでもいいけどな。一度、トンカツだと思って上昇していたテンションはだだ下がりだ・・・

まあ、900円でヒレカツ定食のわけないよなあ・・・と、仕方なく定食に箸をつける俺・・・。期待もせず・・・

しかし、これがなかなか美味かった

揚げたてで衣がカリカリ、サクサクで食感もいいし、熱々のコロッケもメンチカツも美味かった。うむうむ。900円でこのレベルのコロッケとメンチカツが食えたら、こりゃ十分なんじゃないか。

結果的には、「なかやま牧場定食」で正解だったのであった。油は男の健康ドリンクじゃけえね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 安佐SAで「なかやま牧場定食」を

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6477

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年4月13日 12:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高森高校から東京芸大に行かれた先輩がいらっしゃったとは」です。

次のブログ記事は「汁なし担々麺屋のラーメンはやっぱり美味い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら