とりあえず USB I/F 回路のヒューズの通電チェック

以前、「USB I/F は通電していないようだ・・・」に書いたように、DUCATI MONSTER S2R 1000 のハンドルに付いている 5V 1A の USB ソケットに電気が来ていない。

せっかくナビ代わりのスマホのバッテリー残量を気にしないでいいと思ったのに。

20230824_usb1.jpg 20230824_usb2.jpg 20230824_usb3.jpg

断線でもしてるのか???・・・というわけで、USB ソケットからケーブルを手繰ってみた。そして、シートの左下のヒューズまで繋がっているのを確認。

ヒューズを目視してみたが切れているようには見えない。
一応、テスターでも試してみたが、ちゃんと導通している。ということは、やっぱり断線しているのか???でも、ヒューズから先って他の線とひとまとめにされていて調べ難かったのよねえ。

まあ、明日、本当に USB ソケットに電気が来てないか、テスターで調べてみよう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: とりあえず USB I/F 回路のヒューズの通電チェック

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6589

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年8月26日 00:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱり広島で食べる柳井の味は格別じゃわい」です。

次のブログ記事は「佐々岡はやはり監督には向いていなかったのだろう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら