来来亭の塩ラーメンも美味かったなあ・・・しかし

先週の月曜日。

人に会う予定があったので、国道2号線沿いの駐車場の広い店でささっと昼飯を済ませて・・・なんて考えてたんだけど、「スエヒロ」「丸亀製麺」「ラーメンやまびこ」と三軒連続で休みで入れず。岩国の店って月曜日休みだっけ!?と涙目になりながら 2号線を走る 50代後半の俺・・・立石まで走ってやっと「来来亭 岩国店」で昼飯にありつけたのであった。

20230904_rairaitei1.jpg
いやあ、岩国の来来亭、コロナの時期に米軍関係者とおぼしき外人さんたちがノーマスクで店の前で騒いでて、危険を感じて長いこと近づいてなかったのよ(^^;;;

というわけで、久しぶりの岩国店。時間はもう 13時を過ぎていたのだがカウンターはほとんど客で埋まっている。待ち無しで入れはしたが、一番奥のカウンターの端っこになんとか座ることが出来た。人気店だねえ、相変わらず。

注文したのは「がっつりレボリューション定食」。ラーメン+唐揚げ4個+ミニチャーハンのセット。ダイエットなど微塵も考えない漢のセットだ(笑)。いや、俺はダイエットを考える腑抜けた男だけど、空腹からくる欲望に抗えず(^^;
ラーメンを「塩ラーメン」に変更して 1,320円也。

来来亭で塩ラーメンなんか食べるの初めてやあ。だいたい来々亭といえば、醤油系のこってりラーメンが定番だからな。ネギ多めで注文。

いやあ、これがまたなかなか美味い。塩スープだけどそんなにあっさりはしていなくて、来来亭らしいこってりとした旨味を感じる。「塩ラーメンってなんかあっさりしてそう」って思って敬遠しているデブ野郎も、ぜひ一度注文してみるといいと思う。

でも、生の玉ねぎのみじん切りが入ってて、こいつがあまりにこってり方面に振れてしまうのを止めている。良い。やっぱ塩ラーメンがあまりにこってりになってしまうと、それはそれでなんか違うかなって気もするしね(笑)

20230904_rairaitei2.jpg
反対に唐揚げはかなりあっさりめ。今回は腹が減ってたのでガツガツとあっという間に食べてしまったが、少し塩を振るなどしたらもっと美味かっただろうな。

というわけで、今回も来来亭の味には大変満足したのだが、隣の席の同僚同士とおぼしき30代と50代くらいの男二人。ひとつのチャーハンを分け合って食べてる。
いや、取皿に取り分けて食べてるんならいいんだけど、口に運んだレンゲをそのままチャーハンにつっこみ、俺が見ている限りはレンゲがぶつかりあったりはしなかったが、でも、やっぱ不快。まあ、本人たちが良いんなら別に文句は言わないんだけど・・・不快(^^;;;

新型コロナ第9波が感染拡大中のこの時期に・・・。岩国店のこの客層がなぁ・・・(^^;;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 来来亭の塩ラーメンも美味かったなあ・・・しかし

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6599

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年9月10日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと「魚錦」で美味い酒と料理をやれた」です。

次のブログ記事は「Windows で 360度動画が再生できるの、知らんかった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら