USB コネクタ、バッテリーにつなぐ

Ducati Monster S2R 1000 につけた USB コネクタの電源を、シート下に出ていた SAEコネクタから取ったんだけど、その後、どうもこの SAEコネクタはバッテリー充電機接続用のようだと分かった。
だから、+-が逆になってたんかな?(+-逆転させるアダプタ経由でないと USB コネクタが使えなかった)

Ducati Monster はバッテリー充電しようと思うと、タンクを上げないといけないから、簡単に充電できるようにシート下にバッテリーに接続した SAEコネクタの口を出してるんだろうな・・・と思ったので、ここから USB コネクタの電源を取るのはやめた。

20231102_usb1.jpg 20231102_usb2.jpg 20231102_usb3.jpg

今回購入した USB コネクタにも、バッテリーに直接接続できる端子付きのケーブルが着いていた。
早速接続してみたが、なんと、USB コネクタに電気が来ない???

途中にヒューズが入っているので目視確認してみたが切れているようには見えない。
しかし、結局予備ヒューズ(1本予備がついていた)に交換してみるとちゃんと通電した。ありゃ(笑)

あと、線がぶらぶらしているので、結束バンドでアクセルワイヤーとまとめて作業終了。
これで、走行しながら USB 機器の充電もオッケー。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: USB コネクタ、バッテリーにつなぐ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6652

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年11月 4日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「飛牛」・・・悪くなかったんだけど、残念・・・」です。

次のブログ記事は「unzip の日本語ファイル名問題、なんとか解決」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら