「飛牛」・・・悪くなかったんだけど、残念・・・

焼き鳥好きの娘に、店で焼いた焼き鳥を食わせてやろうと「鳥獣GIGA」を予約して行ったんだけど、ここ、今どき珍しい「店内喫煙OK」の店で(それについては特に文句はありやせん。俺も20年前までチェーンスモーカーだったしね)、なんと、未成年者は入店不可なのね。

20231028_higyuu1.jpg
あとで調べたら、2020年4月1日に全面施行された「改正健康増進法」で受動喫煙による健康被害防止のため、「20歳未満は、来店客でも従業員でも喫煙エリアへの入室禁止」なんだね。飲食店は原則屋内禁煙。ただし、規模の小さい店であれば「20歳未満立入禁止」の旨が明記された標識を掲示すれば「全面喫煙可」にもできるようだ。

というわけで、行き場を失った俺たちは、「鳥獣GIGA」の向かいにあった焼肉店に電話。「予約してないけど入れますか?」と聞くと「すぐに入れます」ということ。予約なしで入れる店を探すのも大変な昨今。俺たちはその店で食事をしていくことに決めたのである。
それが、「炭火ホルモン焼肉酒場 飛牛」であった。

なんか、「最新の韓国の焼肉設備」を導入しているということだし、店員も韓国人(日本語は上手だったけど、時々「?」ってイントネーションがあったので、在日の人じゃなくて留学生?)だったんで、韓国の人がやってる店なんかね?

20231028_higyuu2.jpg
タブレットで注文するんだけど、時々エラーが出て、そのメッセージが中国の漢字(簡体字ってやつ?)なんで「中国人オーナーの店なんかな?」って話してたんだけど、多分、韓国人オーナーなんだろうなあ。

肉も美味かったし、値段もそんなに高くはなかったし、店員の対応も(後述する点を除けば)良かったし、席も取りやすいことを考えればおすすめの店なんだけど・・・おすすめはしない(笑)

なんでかって言うと・・・この店、マジで注文品が出てこねえ(笑)

以前、「福の花 岩国店」で50分待ってやっと料理が出て来たという話を書いたことがあるが、あれに次ぐ惨劇だったね(笑)。まあ、娘には異常にウケて笑顔が見れたんでよかったけど(笑)

飲み物が出てくるまでにも 15分以上かかったんだけど、テーブルのロースターに炭が入れられたのも席に座って 30分くらい経ってから(^^;;;
その後もなかなか注文品が出てこない状況が続き、さあ、もう帰るか・・・と履歴を確認すると、1時間以上前に注文したホルモンがまだ来ていないことが判明。
ここ、前述したようにタブレット注文なんで、注文忘れもないし、ちゃんと履歴にも注文が残っている。

20231028_higyuu3.jpg
嫁さんが店員に「ホルモン、まだ来てないみたいなんですが、もう帰るので、キャンセルできるのならしてもらえますか?」と言うと、「すみません。確認してきます。ただ、もう用意できていたらキャンセルはできないんですが・・・」とのこと。「そうだったら食べて帰るから持ってきてください」と答えたんだけど・・・そのまま 10分以上店員帰ってこないし・・・(^^;;;

というわけで、結局、ホルモンは食べてないけど代金の税込み約 800円は支払って帰った(^^;;;

冷麺が「盛岡冷麺」ではなく、もっと濃厚な味付けの本場モン(すみません。韓国行ったことないんでわかんないっす(笑))ぽくて気に入ってたんだけど・・・さすがに二度目の訪店は躊躇するな・・・。実に残念であった。
この店、食べ放題コースもあるんだけど、あのペースで肉が出てきたら、多分、客と喧嘩になるよ(^^;;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「飛牛」・・・悪くなかったんだけど、残念・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6651

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年11月 4日 11:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Monster S2R の USB コネクタを交換」です。

次のブログ記事は「USB コネクタ、バッテリーにつなぐ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら