やっぱり胸焼けしてしまう、脆弱な肥満児の俺

過去のブログを見てみると、9年ぶりの訪店だったようだ。

国道31号線沿いにある天ぷら定食チェーン店「あつあつてっちゃん ルート31号店」である。

20231130_tenpura1.jpg
11月の最終日。呉市内でフィールドサービス案件を片付けて帰る途中、遅い昼食を取りに寄ったのだ。時計の針は 16:30を指している。遅い昼食なのか、早めの夕食なのか分からない時間帯だ(^^;

腹を減らしてラーメン屋にいっちゃだめだというエントリーを書いたが、これは天ぷら屋にも言えるな(笑)

ついつい、「贅沢三昧のメニュー 贅沢定食」1,480円を注文してしまった。
どうせ胃もたれするんだから 980円の天ぷら定食でよかったのに(^^;

贅沢定食の内容は、あなご、タチウオ、海老(二本)、旬のお魚(キス)、季節の野菜(れんこん、かぼちゃ)に、サービスで大葉の天ぷらが一枚ついてきた。

大根おろし入りのタレがついてくるが、カウンターには塩、抹茶塩なども置いてあるので、塩で食べたい人も大丈夫。

最近、呉で行われるコンサートやイベントの帰りに 31号線を走って帰ることがちょくちょくあったんだけど、毎回、遅い時間だったためか「あつあつてっちゃん」の電気は消えていた。
そうなると、「久しぶりに天ぷら定食食いたいなあ」という思いが募るのよね。

20231130_tenpura2.jpg
・・・が、やっぱり途中で胸焼けが(^^;
いや、海老の天ぷらとか大好きだから美味いんだけど、なんとなく胸がむかむかして100%大好物の海老を楽しめない(^^;;;

そうなのよ、俺、デブだけど油、油したものに弱いのよ(^^;;;
ラーメンでも、とろっとろの厚めのチャーシューとか食べると胸やけするし(^^;;;

なのに、しばらく食べられないとそれを忘れて「天ぷら定食食べたーい!!」と思っちゃうんよね(笑)

そして、何年か後には再び俺は胸焼けの苦しみを忘れ、この店の暖簾をくぐるであろう(笑)
それまで、この店が続いていますように(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっぱり胸焼けしてしまう、脆弱な肥満児の俺

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6679

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年12月 5日 12:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自販機うどん食べてたら・・・」です。

次のブログ記事は「マイナスの大きな値を FLOOR 関数に食わせると・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら