久しぶりに吉野家でカレー

福山に DUCATI を取りに行った帰り。

ちょうど昼飯時に山陽道を走ったので、どこかSAかPAで飯食って行こう・・・と思ったのだが、小谷SAも奥屋PAもパス。俺が軽トラを滑り込ませたのは沼田PAであった。

沼田PAって広島ICから山陽道に乗ってすぐなので、広島住んでたときは近すぎてわざわざ寄ったこともほとんどないし、岩国に越してからも、下りなら小谷SAで飯食っちゃうことが多いから、やっぱり沼田PAに寄るケースはほとんどないのよね。

ということで、たまにはいつもよらないPAで飯食ってみようかなって・・・

うーん・・・失敗だったかあ(^^;
せっかくSA/PA飯するなら、その地元の食材とか料理を味わってみたいじゃん。

・・・沼田PAのフードコーナーって、「吉野家」なんかぁ・・・(^^;;;

20230729_yoshinoya1.jpg
こりゃ、やっぱり宮島SAまで走ろうかなっとも思ったが、土曜日の昼飯時はむっちゃ混んでそうなので、やっぱ、ま、いいか・・・と「吉野家」へ。
注文したのは「肉だく牛スパイシーカレー」721円也。

いや、俺、「すき家」の「牛あいがけカレー」や、「なか卯」の「和風牛あいがけカレー」のように、牛丼の肉がトッピングされたカレー、好きなのよ。なので、(LEE絶対主義者なので頻度は少ないが)たまに無性に食べたくなるのよね。

吉野家の牛カレーも美味かった。コクがあるというよりは、様々なスパイスの風味を感じるカレーで、たまにはこういう本場インドを感じるような(いや、インド行ったことないけど)カレーも良い(笑)

ただ、「わざわざPAでなあ・・・」という思いは払拭できないのであった(^^;;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久しぶりに吉野家でカレー

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6557

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年7月31日 22:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MONSTER 1000S のメーター破損」です。

次のブログ記事は「え?山口県立大学の付属校、正式に決まったって発表あった?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら