毎回、「?」と思ってしまう和田党のラーメン

先週の話。広島市内でサーバのメンテナンス作業があったので、帰りに丸善に寄って漫画を物色。それから晩飯でも食って帰ろうと堀川町界隈を散策し、思わず懐かしさに飛び込んでしまった店。

「和田党 広島新天地店」である。

20230830_wadatou2.jpg
昔、かれこれ 13年前。宝町に「金田家 和田党 広島宝町」が出来て、初めて「和田党」のラーメンを食った時は感動したなあ。
それから、店の名前が「あぐー豚らーめん 和田党」に変わって、その時点で「ん?なんか一味足りなくなってないか?」と思ったのだが・・・

結局、今回もそう思ってしまった(^^;;

俺の中では金田家時代の「何、これ、美味い」という感動がずっと生き続けてるんだよな。店名変わった時に「ん?」って思った記憶が抜け落ちちゃってる。そして、和田党のラーメンを食べた時に「ん?」と思ってその記憶が蘇る・・・の繰り返しだ(笑)

不味くはない。というか、美味いラーメンだとは思う。まったく豚の臭みの無い「旨味だけが抽出されたきれいなスープ」だ。しかし、なんか足りないんだよな。ゆで卵も入ってないのに 850円もするラーメンがこの味なの?って感じ。「500円の素ラーメンです」って言ってこのラーメンが出てきたら感動するだろうけど、850円のラーメンじゃないよなあ・・・

あと、300円のミニチャーシュー丼。ご飯の上にチャーシューが三枚乗って、タレがかけてあるだけ。薬味的なものは無し。いや、正確にはネギが数個乗っている。それだけ。チャーシューの量に比べて白飯の量も多い。なんか物足りない。

20230830_wadatou1.jpg
「チャーシューが自慢なので、その味を邪魔するもの(薬味)は乗せない」みたいな硬派な理由かもしれない。でも、チャーシューは確かに美味いけど、それだけで勝負するほど絶妙に美味いわけでもない(^^;;;

なんか、ラーメンの価格設定とか、チャーシュー丼の構成とか、味に自信を持つのは良いんだけど、正直「美味いんだけど、そこまでではない」というのが感想。

まあ、金に余裕がある人はもっと味に寛容になれて、「和田党、値段相応に美味いで」というかもしれないが、俺は超零細企業経営者(笑)
投資対効果にはシビアになるのだ(笑)

ああ、すっかり金田家時代の味も忘れてしまった・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 毎回、「?」と思ってしまう和田党のラーメン

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6592

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年9月 5日 02:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結局、S2R の USB I/F はただの飾りだった・・・(^^;」です。

次のブログ記事は「「アルフレッド・ジャー展」は・・・うーん・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら