ソーセージと茄子のマッサマンスパイスカレー

昨日は、「カレーハウス CoCo壱番屋 大竹南栄店」で三ヶ月に一度のランチミーティング。
共同営業契約をしている会社の営業マン氏との恒例の行事である。

お代は営業マン氏持ちなので、今回も期間限定メニューのカレー、「香り芳醇。マッサマンスパイスカレー」を。そして、自分で払うときにはつけないサラダもセットで(笑)

20230911_coco1.jpgマッサマンスパイスカレーは 9月1日からの期間限定で、なくなり次第終了らしい。
ネットで見た説明だと、「シナモンやクローブの芳醇な香りとココナッツミルクの上品な甘さとともに、唐辛子や生姜などのじんわりとした辛さを感じるカレー」とのことで、これはまったくそのとおりの味。美味い。

具は、スパイスで下味をつけたゴロっとしたチキン、じゃがいも、インゲンって書いてあるけど、大竹のはウィンナーソーセージと茄子が乗っていた。だからこれにしたんだけど、CoCo壱のサイトのメニュー紹介にはないな・・・
つーか、チキンは乗ってたけど、ごろごろと存在感のあるじゃがいもとインゲンは乗ってなかったな。マッサマンスパイスカレーの別バージョン

店に置いてあるメニューの写真にもソーセージと茄子が乗ってたんで、会社として正式なメニューなんだとは思うが。ついつい営業マン氏の前でパシャパシャ写真を撮るのもアレなのでメニュー写真は遠慮したんだけど、撮っておけばよかった(笑)。気になる~(^^;;

ところで、付け合せの大根と生姜の漬物、旨かった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ソーセージと茄子のマッサマンスパイスカレー

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6603

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年9月12日 10:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リッターマシン MONSTER S2R の燃費は 20Km/Lに届かず」です。

次のブログ記事は「苺漁師のくれた新鮮なカツオで刺し身とタタキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら