朝からとんかつのアラカン男子

先週末は、ひろしまゲートパーク(旧広島市民球場跡地)で土曜日の朝から日曜日の夜まで丸二日間続くイベントの手伝いをしていた。
仮眠が取れるかと思っていたのだが、夜中もなんだかんだと作業が発生し、結局椅子に座ったまま 30分ほど意識を失っていたのが唯一の睡眠・・・と呼んでいいのかどうなのか(^^;;;・・・であった。

20230924_matsunoya1.jpgアラカン(アラウンド還暦)がこんな生活をしていていいものなのか?(^^;;;。日曜日朝から合流したスタッフに現場を任せて、広島の街に朝飯を食べに出れたのは時計の針が 10時を差したときであった。

ところが、朝10時の紙屋町。微妙に食い物屋が開いてねぇ~(^^;;; 目当ての店は朝11時開店である。

というわけで、朝からとんかつ(笑)・
「松のや 紙屋町店」でモーニングサービスメニューの「得朝ロースかつ定食」(お新香付)530円也を。

衣もさくさく。たっぷりの中濃ソースと辛子をつけてぱくり。うまうま(笑)
ちゃんとしたとんかつの定食が 530円って安いよね。

そのせいか、店には高齢者の姿が多い。俺より明らかに年上なのにラッパーみたいな格好したおじいちゃんやサラリーマン氏に混ざって、よぼよぼのおばあちゃんの姿も見られる。朝からとんかつなんて食べて大丈夫なの?と心配になる(^^;;;

タイトルに「朝からとんかつのアラカン男子」なんて書いて、さも俺は年齢の割に胃腸が強いぜアピールをしようとした自分が恥ずかしい(笑)

20230924_matsunoya2.jpg
ところで、この日の「松のや」はワンオペではないが、厨房におじいさん一人、給仕におばあちゃん一人で朝から満席近い客をさばいており・・・いや、さばけなくなって半分破綻していた(^^;;;

たまる洗い物(返却口はすでにいっぱい(^^;;;)。なかなか出来上がってこない料理。いや、怒っているわけではない。驚いているのだ。本当に飲食業は人手不足なんだなあ・・・

仕事がないと腐っている人たち、とりあえず「松のや」に連絡してみたらどうや?

俺もアラカンだけど徹夜仕事がんばるよ!!(2日後、近所の診療所に毎月恒例の成人病診察に行ったら、やっぱり血圧上がってた(笑))

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 朝からとんかつのアラカン男子

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6617

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年9月29日 12:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「欽明路自販機コーナーから天ぷらうどんが消えた!!?」です。

次のブログ記事は「カブのハンドル交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら