子供たちのこと: 2016年4月アーカイブ

昨日に引き続き、オンラインで買ったキャンプ用品がまだまだ届く(^^;

今日届いたのは、「コールマン レイチェア(レッド)」の2点セットと、「ホンマ製作所 ストーブコンロセット APS-52」。どっちも梱包が糞でかいんで嫁さんのイライラがさらに増幅しておりますな(笑)

20160422_camp1.JPG 20160422_camp2.JPG 20160422_camp3.JPG

いやあ、でも、コールマンのレイチェア、ええわあ。
三段階リクライニング出来るので、これ、一番倒した状態だと睡眠も十分取れるでえ。さっきも試しに座ってみたら、一気にうとうとしたわ(笑)
エコノミー症候群がちょっと怖いけど、土師ダムのキャンプじゃ、これに寝ちゃおうかな(笑)
一脚 9,000円くらいするからね。そりゃ座り心地がよくなきゃ許せんわ!!

ホンマ製作所ストーブコンロセットは、ホンマ製作所製の時計型ストーブをアウトドアで使うためのセット。

基本はうちのコンテナハウスに置いてる時計型ストーブと同じなんだけど、外で使うということで、持ち運びし易いように本体に把手がついてたり、長い足を付けられるようになってたり(ストーブの下ってすげえ熱くなるから、ホンマ製作所のストーブについてる短い足だと下草が燃えたりして危ないのよね)、自分で煙突を支えられるように二つ割りの支え脚を取り付けられるステーがついていたり、ちょっとカスタマイズされている。

「時計型薪ストーブ用ガラス窓付替え扉 ASW-GK」も届いていたので交換。
やっぱ、炎が燃えているところが見えないと、薪ストーブの魅力は半減するよね。

これで、まとめ買いしたキャンプ道具はほぼ届いた。

あとは、薪ストーブ用の追加の煙突が届いてないだけか。
どっちみち、オンラインで買った煙突だけじゃ足りないので(テントの中に持ち込もうと思ってるので、煙突を長めに取らないといかんのよね)、後日ナフコにでも買いにいく予定。

必要最低限の煙突は付いてきてるんで、明日、早速燃焼試験してみよう。
つーか、キャンプで使う前に一回使ってワックスとか焼き切っておかないとな。
ニ、三日前からリビングに募金箱が置かれている。まあ、おもちゃの空箱なんすけど(笑)

20160421_bokin.JPG
「くまもとのじしんのために」と書かれている。
娘が設置したものだ。

振ってみたら何の音もしない。
家族には完全に無視されているようだ(^^;;

かわいそうなので、取り敢えず財布の中の小銭を全部入れてやろうと思ったのだが、お金を入れる口が見当たらない(^^;;

「おい、金入れるところが無いぞ」と娘に確認すると、にやにやしながら「ここよ、ここ」と指差して教えてくれた。

写真でわかるだろうか?「Miracle Pact」の「Pact」の下に小さな切れ込みがあるのだが、写真では分かりづらいかも(^^;;

「え?これ?」

完全な設計ミスである。苦労して小銭を入れる俺の姿を娘はおかしそうに、やはりにやにやしながら見ている。

「で、お前、金が貯まったらどうするの?」と聞くと、「24時間テレビに持っていく」と言う。

うーん、熊本支援という意味では若干間違えているような気がする(^^;;

このアーカイブについて

このページには、2016年4月以降に書かれたブログ記事のうち子供たちのことカテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブは子供たちのこと: 2016年3月です。

次のアーカイブは子供たちのこと: 2016年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら