今日、あ、もう昨日か。ビジコム柳井スタジアムからの帰り。
まだしとしとと雨が降っていたけど、ズボンもポンチョの下のTシャツもびしゃびしゃだったので、もういいやとばかりに途中「大畠港」に寄って、その雨の中ロッドを振ってみた(笑)
昨日は若潮で、もっとも潮が下がっていたのが 12:40頃。
大畠港に着いたのが 13:10頃だったので、まだ潮引きまくり(^^;; 。いつもカサゴを狙うところは岩が露出してて、その先にジグヘッドを投げてはみたものの、一投、一投根掛かりする感じですぐにあきらめた。
で、いつもは(以前何度か投げてみたけど反応がまったくなかったので)狙うことの無い港湾内に、「カサゴ職人」の「ロックマックス 2インチ ミッドナイトグロウ(夜光)色」をつけたジグヘッドを岸沿いに投げてみると、2投目でアタリあり。
アタリ自体はググっと強かったが、巻いてみたら糞軽い(^^;
案の定、あやうく最小記録を更新しそうなミニカサゴだった(笑)
明らかなリリースサイズなんだけど、うちの猫ちゃん用にキープ。
しかし、俺んちに猫が来る前ならリリースされて生きながらえたであろうミニカサゴが、猫の餌となるために命を失う。
猫よ、猫。しっかりカサゴに感謝して自分のエネルギーにしないとな。ま、そんな話をしても猫には理解できないか(^^;
結局、30分ほど大畠港に居たのだが、この釣果の他にはアタリが 2回あっただけ(どっちも乗らなかった)という寂しい結果。
家に帰ってすぐにカサゴを調理して猫に食べさせたら狂ったように貪り食い、食べ終わったあとも「もっとくれ、もっとくれ」と鳴き続けるのであった(^^;;