キャンプ: 2025年10月アーカイブ

去年 2泊してすっかり気に入った斜里町のクリオネキャンプ場に今年は 4泊 5日と連泊した。

ここでのモバイルテント生活のこともいずれ書きたい。

で、タイトルのメシの話。
クリオネキャンプ場では、スタッフたちへの賄いメシを1コイン(500円)で宿泊客にも提供している。夕食だけだけど。
あ、ちなみに食べ終わったあとの器は自分で洗うのがルールね。

20250903_syabu1.jpg
俺は、晩飯は基本的にセイコーマートで買った弁当や惣菜をモバイルテントの中で晩酌を兼ねてのんびりつついているんだけど、ものは試しで二度ほど利用してみた。

上に書いたように 1コインで提供されてるんだけど、たまに 1千円の高級メニューも同時に提供されることがある。初めての利用で俺がチョイスしたのもそれ。1千円の「しゃぶしゃぶセット」。

いやあ、量がすごい。野菜だけでも腹一杯になりそう(笑)。肉は国産(北海道産だっけ?)の豚肉。いわゆる豚しゃぶだけど、この豚肉の美味いこと。「量はあるけど味はね〜。まあ安いんだから・・・」の真逆の「安いのにこの量と質かよ!」という逸品でした。

メシの大盛り無料だけど、肉だけで腹一杯になるからそれは無用だったな(笑)

このアーカイブについて

このページには、2025年10月以降に書かれたブログ記事のうちキャンプカテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブはキャンプ: 2025年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら