ただ、日常: 2024年12月アーカイブ

しかし、スーパーに侵入した熊の駆除で「熊を殺さないで」「また山に戻せばいい」「熊を殺すくらいなら(町役場の職員に対して)お前が死ね」なんていう苦情の電話が役場に数百件かかってきたそうで・・・

アホですな(笑)電話した人間全員救いようのないアホです。

まともな教育も受けず、そのまま子供が大人になったような連中なんでしょうなあ・・・親が悪い、いや、この人間の教育に関わってきた周りの人間全員が悪い。「本能的に欲望を巻き散らかすだけ」の非常識な大人に育てた全ての人間が悪いね。もちろん本人が一番悪いけど(笑)

いい大人がただ感情的に「熊を殺すな」「仲良くしよう」とか言うてる姿の醜悪さよ(笑)

そりゃ、子供、まあ、ぎりぎり高校生くらいまでの子が「熊さん、かわいそう」とか言うのは許すよ。
でも、いい大人が「野生の熊の怖さ」を理解せず、熊をペットの大型犬レベルで考えているかのような発言。「(野生の)熊も人間と仲良くできる」なんて発想、そうとうオツムが足りない人間でないと思いつかないよ。

そうそう。中には「農作物を荒らすぐらい良いじゃないか。(動物の)命を奪うほどのことか?」って言う馬鹿がいるけど、まあ、ここまで馬鹿だと俺も怖いんで、まともに話をする気も起らんよね。こんなことを言うやつは、いきなり自分の感情にまかせて人に切りかかってくるかもしれんからね。そのくらい馬鹿

農作物を荒らされるというのは農家の死活問題なの。

工場で車や家電製品を作るのと一緒で、種や苗、肥料などの「原材料」を借金して調達し、生産してるわけ。そんなこと、普通に教育受けた大人なら誰でも知ってるでしょ?

お前が言っている「野生の熊や猪が農産物を荒らす」という行為は、工場の倉庫から根こそぎ商品を奪っていく強盗と同じわけ。時には人を傷つけて。だから駆除すんのよ。これは強盗犯と被害者の戦いなの。

ま、お前は馬鹿だからここまで説明しても、まだ「でも熊がかわいそう」「熊を殺すな」って言うんだろうけどな(笑)
通勤で GREGORY ってブランドの SKETCH 22 っていうモデルのスクールバッグを愛用してたんだけど、スターナムストラップを紛失してしまった・・・

スターナムストラップってのは、左右のショルダーベルトを胸のあたりで繋いで留めるストラップね。要はショルダーベルトが左右に開いてしまわないようにするやつ。
俺、「撫で肩」なので、あれがないと背負うバッグがないのよ。歩いているうちにベルトが肩から落ちちゃって(^^;

20241128_kaban1.jpg酔っ払って帰った日、いつもなら電車の中で網棚に置くバッグを、足元に置いたのよね。あの時、足で引っ掛けてどっかやっちゃったんだろうなあ。電車降りてすぐ気づいたんだけど、俺が座ってた席に柄の悪い輩みたいなオヤジが座っていたので探せず。
まあ、探してる間に電車が出ちゃってもいやだしね・・・

で、GREGORY にスターナムストラップだけ注文できるか聞いたら、最寄りの店舗に相談してくれって・・・
最寄りの店舗、福岡やぞ(^^; その次に近いのは兵庫(笑)

行けるか!!

というわけで、ナフコで 1,000円のバッグを買ってきた(笑)
もちろん定価ではなくセールしてたからこの値段なんだけど。
スターナムストラップもついてるし、SKETCH 22 はバッグサイドのドリンクポケット(でいいのかな?)がなかったので、使った折り畳み傘をちょっと挿しておくこととかできず不便だったんだけど、それも付いてるので使い勝手いいわぁ。

もう、これでいいかな。色とかデザインはいまいちダサいけど(笑)

このアーカイブについて

このページには、2024年12月以降に書かれたブログ記事のうちただ、日常カテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブはただ、日常: 2024年11月です。

次のアーカイブはただ、日常: 2025年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2025年1月: 月別アーカイブ

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら