日曜日は次男坊がどうしてもキャッチボールがしたいというので、どうせやるなら広いところでやろうと、車で5分のところにある玖珂運動公園まで出かけました。
玖珂運動公園は、芝生の上で草すべりやキャッチボールなど、なんでもやりたい放題の公園なのでお気に入りなのです。(ほら、芝生の上に入っちゃいけないっていうふざけた公園もあるじゃない)
炎天下の午後3時。
僕らのほかには誰もいませんぜ。
うほ、俺らの貸切じゃん。
・・・そりゃそうだ・・・暑いもん・・・
たった20分ほど遊んだところで身の危険(^^;を感じ撤退。いやあ、帽子が無かったもんで。アレ以上やってたら確実に熱射病になってました。(^^;
いやあ、しかし、この公園は変な器具とかが置いてなくて、芝生の上で好きな運動をしてすごしてねってコンセプトなので大好きなのですが、午後5時には閉門してしまいます。
早すぎる・・・ほんまに「お役所仕事」って感じ。(夏に午後5時に閉まってしまう運動公園って・・・(^^;)
5時前頃になると、不機嫌そうなじいさんが「もう閉めるよ」と皆を追い出し始めます。これがなんだかなあ・・・このじいさんたちが5時までしか働きたくないって言ってるのかねえ?だったら、6時までだって働きますぜって人が絶対いるはずだから、そういう人を雇ってほしい。1時間延びたからって、人件費なんてたいしたことないやろ!!・・・と思うわけです。
岩国市にメールしとかなきゃ。