お店: 2011年2月アーカイブ

今日は嫁さんと娘が広島のパン教室に出かけているので、昼飯は一人、回転寿司に。
入ったのは、188号線沿い。国病近くの「宇兵衛寿司黒磯店」。
以前から Twitter のフォロワーさんに「黒磯店は宇兵衛寿司の中でも別格」と聞いていたので、いつかは行かねばと思っていたのだがなかなか機会が・・・
日頃、188号線走んないからなあ(^^; ちゅうわけで、やっと訪問出来たのである。

20110210_ubee1.JPG俺が店に入ったのは 11:45 頃だったが、客はまだ俺一人。
なので、回ってるネタもまだ少ない。
ちゅうことで、基本、昼飯では回ってる寿司しか食わない俺も、入り口に本日のおすすめ品として書かれていた「とり貝(大)」「アン胆」「カンパチ」などを注文。汁物は無し・・・で勝負に挑んだのであった。(って、何の勝負?(^^;)

結論から言うと、やっぱ美味かったよ、黒磯店。

特にカンパチの美味いこと。もう、脂がのってて、甘い、甘い。身もでかくて、でも、身の真ん中当たりに薄く三筋ほど飾り庖丁入れてあるので食べやすいし。
いやあ、ほんま、安い回転寿司屋のゴリゴリ固いカンパチとは違いますなあ。

で、今日は珍しく巻物も二皿ほど。
ここの巻物は海苔ではなく野沢菜で巻かれてて、これが実にさっぱりしてて美味。
最初、何気なくカッパ巻き食べたんだけど、こりゃ美味いわってんで、もう一皿シンコ巻きに手を出した次第。

つーことで、今日食ったのは、

・カッパ巻き 170円
・シンコ巻き 170円
・茹でエビ 420円
・とり貝(大) 525円
・アン胆 270円
・カンパチ 270円

以上 6皿で、1,825円。
お、さすがにネタが良い分、値段もそこそこだな。

20110210_ubee2.JPG茹でエビが 420円ってのは驚き。でも、ネタもすごく大きくて、その上味もしっかりしてたんで、この値段でも「もったいなっ!」てのは無いね。
でも、とり貝は・・・う~ん・・・ネタも大きくて美味かったが、いくらなんでも 525円出すほどの「とり貝マニア」ではないので、これはちょっとやめておけばよかったかな。(笑)
他に美味そうなネタ、あったもんなあ(^^; 525円あれば、そんなネタをもう二皿くらい・・・

そうそう。宇兵衛寿司は基本的にワサビは入ってるんだが、でも、ちょっと量が物足りない感じ。俺はもっとツーンと来るくらいワサビが利いてるのが好きなので。
今度行った時は、ちゃんと注文時に「ワサビ多めで」って頼まないとな。

最近、「基本的にサビ抜きで、自分で醤油にワサビ足して味調整してね」という系の回転寿司ばかり行ってたので油断してたぜ。
でも、やっぱ、ワサビはカウンターに置いとくか、小袋を回してもらえると嬉しいな。回ってるネタを取ることもあるわけだから。つーか、今日、たまたま回ってなかっただけ?
それだけが心残りであった・・・

このアーカイブについて

このページには、2011年2月以降に書かれたブログ記事のうちお店カテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブはお店: 2011年1月です。

次のアーカイブはお店: 2011年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


2020年1月: 月別アーカイブ

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら