お店: 2010年3月アーカイブ

20100319_sushi1.jpg先週木曜日に宇品の「すし遊館」で昼飯食ったのだが、それで「昼飯に安い回転寿司を思い切り食う」というのに目覚めてしまって(貧乏臭い舌の持ち主で良かったぜ!>俺)、金曜日は岩国の 2号線沿いにある100円寿司の店「祭り 麻里布店」に入ってみたのである。

寿司は全品 100円/貫だって。安っ!
まあ、100円寿司っつっても、実際は 105円ですけどね。消費税かかるので。ま、どうでも良いか、そんなこと。105円でも問題なく安い。(笑)

で、お味の方だけど、しゃりがやっぱ美味くないね。さすがに変な匂いがしたりは無いけど米の味が全然しねえ。当然機械で握ってるんだろうが、そのせいで食感も重い。
ま、105円の寿司に「絶妙な握り具合」を求める方がムチャなんですが(笑)

結局この日は、

・いか
・しゃこ
・焼ハラス
・蒸し白魚
・うに
・貝柱
・さより
・白海老

の 8皿をぺろり。

しゃこが肉厚なのは良いんだけど、幅が細くて、そのせいでまるで棒みたいだったのは笑った。(^^; なんか怪しいなあ。変な機械で養殖されてるんじゃないだろうなあ(笑)ま、105円だから良いけど。

20100319_sushi2.jpg白海老は珍しかったので最後の締めに食ったんだけど・・・ええと・・・オキアミ?(^^;
まあ、普通の「安いかき揚げに入ってる小さな海老」と同じ味がします。予想以上の安っぽい味に思わず笑ってしまった。(^^;

いやあ、しかし、やっぱ回転寿司は昼前に入るのがいいね。
この日は11時30分頃入ったんだけど、お昼前なので店は活気があって、コンベアの上にも沢山の皿が廻ってる。

この前日に「すし遊館」に入ったのは 14時過ぎだったんで、店内も薄暗かったし、店員の数も少なかったし、そもそも、ほとんど寿司が廻ってなかったし、本当に寂しい昼食だった。
なので「すし遊館」にそんなに味の面で不満があったわけではないのだが、「また行こう」という気にはならなかったのだ。
そういう意味で、どうしても混んでしまうけどやっぱ回転寿司は昼飯時に行きたいね!

会計の方は 105円の寿司 8皿で 840円+あさりの赤だし 189円で、合計 1,029円。
やっぱ安いなあ(^^; 16貫食って千円そこそこだからなあ。(^^;

ちなみに、あさりの赤だしは・・・60点くらいか。ちょっと温かったし。ま、値段相応といったところか。(笑)

このアーカイブについて

このページには、2010年3月以降に書かれたブログ記事のうちお店カテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブはお店: 2010年2月です。

次のアーカイブはお店: 2010年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


2020年1月: 月別アーカイブ

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら