今日は、ホントに久しぶりに「もりかわ」の「さんま」の「塩」ラーメン 750円也を食べることが出来た。
この間行った時がちょうど木曜日の定休日で、でも、仕事がバタバタしてたもんだからなかなかリベンジすることができなくて、今日、比治山のお客さんのところに行く用事があったので、やっと帰りに大州を回ることが出来たのだ。
ああ、やっぱ、これこそ魚介系スープのラーメンだよ。
しっかりとした魚粉の味。ウメェ~
そうそう。かつての後輩で、今は取引先で活躍しているTマサ君にこの店で偶然会ってしまった。
電話で話をしたことは数ヶ月前にあるんだけど、こうして顔を見るのは二年ぶりくらいじゃないか?
同じく元後輩のY山同様、いい具合に太ってきているので俺も安心した(笑)
で、そのTマサと話をしたのだが、「ふじ☆もと」が作った魚介の味をより洗練し、料理として完成度を上げたのが「もりかわ」のラーメンだと思うが、「もりかわ」のラーメンを食べると、不思議と「ふじ☆もと」の(「もりかわ」と比べたら荒削りな)ラーメンが食べたくなる(^^;
俺がその話をすると、Tマサも「そうなんですよねえ」と納得していた。ははは。Tマサもそうなんじゃないかなあ・・・と、密かに思ってたんだけど、やっぱりか(笑)
それが、「元祖」のもつパワーなのかねえ・・・
いや、「もりかわ」のラーメンは十分美味いんだけど、ほら、清楚で真面目な女と付き合ってると、派手で危ない女にもちょっと手を出したくなるような・・・そんな感じで(^^;
ああ、マジ、近々「ふじ☆もと」行ってこよ(笑)